2008/09/28

田園調布 Rouge Blanche のモンブラン

近所のケーキ店Rouge Blancheのモンブランです。
何度行っても売り切れだったのですが、今日、ようやくget。

最後の1つでした。




マロンクリームは、栗の味を大切にしたやさしい味わいです。

先日ガトーショコラを試したときにも思ったのですが、
この店のケーキは、クリームが美味しいです。
くどすぎず、甘すぎず、しつこすぎず。
普段はあまりショートケーキを選択しない私ですが、
この店のクリームはとても美味しいのでショートケーキも食べてみたくなりました。




下地はスポンジ。これは普通でした。

上には栗。中にも栗。

さらにスポンジとマロンクリームの間にも
栗をつぶした栗ようかん状のものが挟まっています。

とにかく、「栗」の味を殺さないことに配慮されているのがよくわかります。
栗の味を活かしきっています。
「栗」を存分に味わえるモンブランです。
最近流行の、リキュールバッチリなモンブランとは一線を画すモンブランです。

当たり前ですが、モンブランは栗のケーキだったのだ、と改めて実感できました。





Rouge Blanche
http://rouge.itigo.jp/index.htm


※コメントの投稿はここをクリック

6 comments:

匿名 さんのコメント...

うわw
ちょっともうがまん出来ないかも。
食べてみたいです…。
秋といえばやはり栗ですものね~♪

mixiをやめてしまいましたので
これからはブログに直接おじゃまさせていただきますねw

匿名 さんのコメント...

いや~あ!
モンブランづくしですね!

私もモンブラン好きですが、
今シーズンは一つしか食べていません。
(しかも大外れ)

東京近郊は色々な店があって、うらやましい限りです。

liebejudith さんのコメント...

ゆずコロンさん!!!
びっくりしました~。うれしさ満点の日記を最後に急にいなくなっちゃうんだもん。
これからもよろしくです。

LONGさん、
東京は日替わりでモンブラン食べ歩きできそうですよ(笑)

匿名 さんのコメント...

こちらこそこれからもよろしくお願いいたしますw

でも。
こちらに頻繁にお邪魔していると、‘M’になっちゃいそうです。
こんな時間に…。こんなにも美味しそうな…。
く~(><)

特に断面のアップが罪深いとわたくし思いますです。笑

匿名 さんのコメント...

ノリエットのモンブランもおいしかったですよ。ラム酒がきいていて大人でした!!

liebejudith さんのコメント...

luneさん、
いつもいつもモンブラン情報ありがとうございます。
ラム酒バッチリの大人なモンブランなら、ぜひ一度メゾンカイザーもお試しあれ!

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.