2008/09/05

日本にいながらドイツ体験

今月いっぱいは六本木にあるお客様のところで仕事をしています。

帰宅後も仕事があったり、帰りが遅かったりで
今週は仕事に忙殺されていました。

ようやく仕事帰りに飲むことができ、やっとブログ更新です。


行ったのはドイツから空輸される新鮮な樽生が飲める店、Bernd's Bar です。
ドイツ人が経営する、ドイツビールとドイツ料理のための店。

場所は、六本木と麻布台の中間あたりです。


店内はドイツの伝統的な居酒屋そのもの。

週末ともなるとお客さんギッシリ。
東京中のドイツ人が集まっています。
店員さんもドイツ人が多く、中には日本語をほとんど話せない人も。

まさに、東京にいながらにしてドイツを味わえる店なのです。


まずは、柔らかい白から。Erdinger Weiss です。



飲みやすくてふんわり柔らかい口当たり。


料理は、パプリカシュニッツェルを。



柔らかく焼き上がった豚肉にほんのり辛みのあるソースがかかっています。

奥に見えるのは Spätzle(シュペッツレ)です。ドイツの短いパスタです。
ドイツではどこにでもある、特別に珍しいモノではないのですが
日本ではかなり本格的なドイツ料理店に行かないとなかなかお目にかかれません。


ソーセージ盛り合わせ。



Wurst(ソーセージ)も、Fleischkase(厚切りハム)も美味しいのですが、
付け合わせの Kartoffeln(ジャガイモ)が絶品でした!
まさにドイツで食べたジャガイモの味。

そして、手作りのザウアークラウト。
こんなに美味しいザウアークラウトもまた珍しい。というぐらいに美味しいです。


そして、これこれ!!!



Jever です。Jever の樽生が飲める店はそうそうありません。
これが飲めるのは都内でも数カ所でしょう。
私の大好きなビールです。

北部ドイツでは大人気のビールです。

初めて行ったドイツの町が、この Jever を作っている町だった
ということもあり、個人的な思い入れもあります。


ビールは鮮度が命なのですが、この店のビールはとても新鮮です。


Weihenstephaner も行っちゃいました。



Weihenstephaner はドイツ最古のブランドです。
新鮮なだけあって、香りもいいです。


この店は料理もビールも本物です。
東京でここ以上のドイツビール・ドイツ料理の店を私は知りません。
本物のドイツビールとドイツ料理を味わいたい方は、ぜひ。




Bernd's Bar
http://www.berndsbar.com/index_j.html

※コメントの投稿はここをクリック

3 comments:

匿名 さんのコメント...

帰国の際には是非行ってみたいと思います。

本場に居ながら、
本場の料理を味わう機会を作れないでいる私・・・(汗)

匿名 さんのコメント...

すごい、おいしそ(*^_^*)
六本木に行ったときはぜひトライしたいです。

liebejudith さんのコメント...

Burgさん、
それはもったいない・・・。ビールもソーセージも、
日本よりずっと安く楽しめるのに。

tsukimaruさん、
ぜひぜひ、行ってみてください。

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.