2009/10/25

Laduree のモンブラン

珍しく銀座でデパート巡りをしていたところ、
三越で「Laduree」の文字が目に入り・・・


ここはマカロンが有名ですが、
私はもちろん、モンブランを。


R0016709


さすがラデュレ。素晴らしいですね。
基本は濃厚なアンジェリーナ系なのですが、まったくしつこくなく、あっさり。
何かしらの香料も入っているのですが、まったくどぎつくなく、ほんのり。
下地は生クリームのなかに砕いたメレンゲを混ぜたものでした。


写真を撮っていたらスタッフが飛んできて
「店内での写真撮影はお断りさせていただいております」と。

普段は何枚か撮って良いのを選ぶのですが、断念。
今回はこれが撮った写真のすべてです・・・


R0016736


素晴らしいサロンの店内写真はこちら↓
Laduree 銀座店


それにしても、銀座は人が少なくなったと思います。

百貨店離れが進む時代と言われていますが、
松屋・三越もそうですが、松坂屋の閑散ぶりといったら、
かなり深刻なのではないでしょうか?
売り場も、レストランも、屋上も、その他の設備も古くなっています。
設備だけでなく、売り方の古さも目に付きます。

三越も松坂屋も、できた当時はみんなモダンで最先端だったわけで、
百貨店こそが常に時代の最先端を行かないと。
そう言う意味で、伊勢丹はいい線行ってますね。



※コメントの投稿はここをクリック

5 comments:

流星 さんのコメント...

まぁ!なんて素敵なサロンなんでしょう!
こんなお店が近くにあったらいいのになーっ。
うらやましいですー!

liebejudith さんのコメント...

流星さん、
こういうお店があるところは、さすが銀座ですよね。
たまにはいいものです。

りん さんのコメント...

あらいいじゃなーーーい。^O^
ソフィア・コッポラの「マリーアントワネット」の世界だ。
こういうパステル系に女子はヨワイのよ~。笑
銀座はプランタンとかマロニエゲートが新しいのかな。
古くなったお店は改装しないとチョメですね。
でも銀座はいいお店もたくさんあると思います。

そういえば、liebeさん、ポールボキューズのお店には行ってみたことあります?今フレンチで気になっているの。

meg さんのコメント...

ラデュレ、パリのお店のが良いですよ~。
って、本店だから当たり前ですよね。ここは、包装紙なども可愛いので女性好みですよね~♪

liebejudith さんのコメント...

りんさん、
プランタンも充分に老舗感が(笑)
松坂屋は古い良さではなく、ただ単に寂れているというか。
デパートはワクワクさせてくれないと。
ポール・ボキューズは、新美術館の店なら何度か行ってますよ。
エシレのバターを教えてくれたのはこの店でした。

megさん、
そりゃあ、そうですよね!
パリの店舗は伝統そのものですから。

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.