2009/10/28

銀座オー・バカナルにて

ひと雨ごとに寒さが増してくる今日この頃です。

夏は屋外でビールも気持ちよかったのですが、
もう室内でワインが美味しい季節ですね。


R0016719


そして、寒い夜にはオニオングラタンスープを食べたくなります。


R0016722


オー・バカナルのオニオングラタンスープがお気に入りです。
この店のメニューでも特に好きな一品です。

タマネギの甘み・アツアツトロトロのチーズ。


しかし!

この日、私の度肝を抜いてくれたのはこの一皿でした。


R0016724


ブータンノワール・ブータンブランと自家製ソーセージの盛り合わせ。

上に乗っている黒いのがブータンノワール、
一番奥のがブータンブランで、その他3本がソーセージです。

肉の旨みがこれでもかとギッシリ。

衝撃でした。

これぞフレンチ。
これぞ肉食人種の食事。
これぞ狩猟民族の食事。

赤ワインがないととても食べられない濃厚さ。

この皿を1人で食べられる強者は日本にいるのでしょうか?


相当の気力・体力・気合いが無いと、次回の注文は無いでしょう・・・


R0016729



※コメントの投稿はここをクリック

6 comments:

りん さんのコメント...

やったね!オニオン・グラタンスープ!!

たびたびliebeさんのブログにでてくるオー・バカナルも気になります。

男の方でも食べごたえがあるソーセージくんたちには、「ギブアップ!ギブアップ!」というところを、間違えて「カルパッチョ!カルパッチョ!」と言ってしまいそうです。笑

銀座にはポール・ボキューズのブラッセリーがあるらしいです。ポール・ボキューズでバターに開眼とは、すごいです。

notti さんのコメント...

オニオングラタンスープおいしそうですね。
体があったまりそう!

肉がぎっしりのソーセージも食べてみたいです。

liebejudith さんのコメント...

りんさん、
ホントにギブアップでしたよ~
量じゃなくて濃厚さに。
銀座のPBはハンズが入ってるマロニエゲートですね。
いつも混んでいますが、最近は落ち着いたかも。

nottiさん、
この濃厚なソーセージ、ぜひぜひ食べていただきたいです。

りん さんのコメント...

お店情報ありがとうございます★
ぎっしり肉料理にフレンチを見た!
というのが、おもしろいと思いました。

liebejudith さんのコメント...

りんさん、
フレンチと言ったら肉とワインですよ!

りん さんのコメント...

やっぱりそうでしたか。

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.