2008/11/10

ベネンシアドールのバル

中目黒に、とっておきのスペインバルがあります。

他のどこへ行っても、ここ以上に「本物」を感じさせるスペインバルには
まだ出会ったことがありません。


そのバルは、こんな小さなマンションの一室にあります。



怪しすぎて、たまたま通りがかっただけではとても入る勇気がないでしょう(笑)





ここのオーナーはベネンシアドールの資格を持っています。
ベネンシアドールはシェリーのソムリエのようなスペインの資格で、
日本にはまだ数十人しかいません。


さすがベネンシアドールの店。シェリーの品揃えがすごいです。
メニューにギッシリ、数ページにも及びます。

まずは定番・スッキリ辛口フィノを飲みながらタパスをつまみました。




牡蠣のオリーヴオイル漬け。それからコシード。



コシードとは、スペイン風の煮込みです。
豆とトマトをベースにしたスペイン風ポトフとでも言いましょうか。
こんな寒い日にはうってつけです。


こちらは熟成タイプのシェリー。ドン・ホセ・オロロソです。



辛口・熟成タイプですが後味スッキリ。


最後はやはりパエージャで。



当然(!)注文してから生米から作り始めるので出てくるまで1時間弱かかります。

本当に美味しいです。

その辺の「なんちゃってパエリア」とはまったくの別物です。


あまり通っていないことを後悔してしまうほどのお店です。


※コメントの投稿はここをクリック

0 comments:

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.