2008/11/12

焦がし味噌

博多・一風堂に端を発する、五行


数年前に博多へ8日間の出張で行ったとき、
毎日違うラーメンを食べましたが、私の中ではこの五行が一番でした。

博多の店舗は高級料亭か?と見まごうほどの完全な和風建築。

対して西麻布の店舗は、六本木・西麻布らしく(?)カフェ風の外観です。




ここの売りは、焦がし味噌ラーメンです。

いったい、何がどれだけ入っているのか。
もはや誰にもわからないほどの複雑な味のスープ。厨房から立ち上る炎。





久しぶりに食べましたが、美味しいですね~!

これだけ寒くなるとラーメンが美味しくなります。
体が温まります。



私の知る限り、五行は博多・京都・西麻布にしかないと思っていたのですが・・・

いつの間にか代々木上原や銀座にもできていたようです。


六本木は、ラーメン激戦区でもあります。
光麺も、一風堂も、一蘭もあります。
でも、ちょっと足を伸ばして五行はいかがでしょうか?


五行
http://ramendining-gogyo.com/




※コメントの投稿はここをクリック

2 comments:

匿名 さんのコメント...

ラーメンにもお詳しいんですねw

焦がしちゃったのかぁ。
おいしそ。
ぷわんって鼻先をおいしげな香りが
通りすぎた気がしました。

妄想中。笑

liebejudith さんのコメント...

ゆずコロンさん、
焦がしちゃってます。香ばしいです。
妄想しちゃってくださいな。

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.