2008/11/03

中目黒HUIT

中目黒・目黒川沿いに以前から気になっていたフレンチカフェがありました。

HUIT。



店内はアンティークな家具・雑貨でコーディネイトされています。


ハウスワイン。



飲みやすくてデキャンタをお代わりしました(^^;

デキャンタが面白い形です。
扁平形で胴の部分を持つと重くてスルッと落としそうです。
首を持つのがいいみたいですね。


パテ・ド・カンパーニュと牛肉のカルパッチョ。



パテ・ド・カンパーニュ、絶品です!ワインが進みます・・・


鴨のコンフィ。



皮はパリパリ・フォークでスルッとほぐれる柔らかさ。


デザートは、もちろんモンブランで!




内装とショーケースにあるモンブランとチーズケーキでピンと来て、
店員さんに聞いてみました。

「ここ、渋谷の139(cent-trente-neuf)の系列ですか?」

ビンゴでした!


料理もケーキも美味しいわけです。




料理もワインもデザートも美味しい、
しかも目黒川沿いということで、桜の季節は最高ですね!




HUIT
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13018861/


※コメントの投稿はここをクリック

2 comments:

匿名 さんのコメント...

鴨のコンフィ、という所まで読んで”ん!”と思いましたが、
そうだったんですね!
又食べに行きたいです(目黒川の方はちょっと離れているので渋谷で)。

liebejudith さんのコメント...

カレルさん、
渋谷から中目黒は電車でほんの5分ですよ!
ロケーションはこちらのほうが抜群に良いです。

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.