2010/12/20

エアバスA380に乗ってドイツへ!

ドイツ旅行は、ルフトハンザLH711便、今年話題になったエアバスA380でスタートです!

大きい!さすが世界最大の最新鋭旅客機。




定員500名超がほぼ満席だと、搭乗口が大混雑。
ものすごい人であふれ返ってしまいました。
搭乗完了までも時間もかかります。

話題の最新鋭旅客機はさすが注目度が高く、
多くの人が搭乗口前で写真を撮っていました。

総2階建てとは思えない天井の高さ。





内装はシルバーに近い白?グレー?で統一されていて気持ちいいです。
清潔感と明るさがあり快適。座席のピッチも広いのではないでしょうか?

総2階建て仕様なので、最後部にも2階への階段が。





時節柄、機内にはクリスマスリースが飾ってありました。





機内食の飲み物にゼクト(スパークリングワイン)が!
でも味は至ってふつう・・・というか、次回は別の飲み物でいいやという感じでした(笑)





機内食はドイツ料理も。
「シュペッツレ」とあるので頼んでみましたが写真で見るとフライドポテトにしか見えませんね。





夕食のデザートの「マロンケーキ」に淡い期待を抱いたのですが・・・





もんぶらんではありませんでした(笑)
ケーキとしては普通に美味しいです。
さすがヨーロッパ。


ドイツビールもありました。
フランクフルトあたりでよく見かけるビールです。





数年前はルフトハンザは機内無線LANサービスを行っていましたが、今は無いようです。
4sqで「I am at 上空1万メートル」とかやりたかったのですが(笑)


各座席の画面はなんとタッチパネル。でも日本語訳が・・・






しかし、成田は遠いですね。
1週間のうちに羽田国際線ターミナルと成田の両方を利用すると
その差が際立って感じられます。



※コメントの投稿はここをクリック

0 comments:

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.