2010/12/12

SF MOMA

やはり、San Francisco へ行ったら、一度はここに寄らないと。





San Francisco Museum of Modern Art
http://www.sfmoma.org/

いわゆる、SF MOMAです。

フィッシャーマンズワーフに行かなくても、
ケーブルカーに乗らなくても、
ゴールデンゲートブリッジを見なくても、
ここは外せません。


各種企画展がおもしろく、今回はワインの企画が開催されていました。
土・気候・ぶどうの品種・製法・保存・グラスなど、様々な観点からのワインにまつわる展示の数々。
本物の木が根から見えるように展示されていたりもしました。





それから、同フロアにあった写真の展示。
暴力・性・監視・不安などをテーマにした、少々刺激的な写真展。
目を背けたくなりますが見ずにはいられない写真の数々。


Matis以降の近代作家による常設展示も楽しみ、
予定の時間を大きくオーバーしてランチを。





3年前にはここでケーキを食べましたがいまいちでした。
アメリカのケーキに期待してはいけませんね。





でも、サンドウィッチやハンバーガーは秀逸。さすがアメリカ。
地ビールも美味しかった!




※コメントの投稿はここをクリック

0 comments:

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.