2010/12/31

雪のローテンブルク

ヴュルツブルクを離れ、今回の旅のハイライトの一つ、ローテンブルクへ。





出発前のヴュルツブルクは雨模様で雪も溶けかけていましたが、
ローテンブルクに着く頃には大雪になっていました。
駅を降りて市内に入る門から非常に雰囲気があり、
訪れる者のテンションを上げてくれます。





ローテンブルクは中世の街並が再現され、
非常に人気のある観光地です。





ヴュルツブルクに比べて非常に小さい街ですが、
観光客比率が非常に高く観光産業比率も高いと感じました。
いろんなものの物価も観光地価格です。





クリスマスマーケット








市庁舎の上から街を見下ろす



ローテンブルク Rothenburgの「Rot」は「赤い」という意味で、
赤い屋根が並ぶ街並からその名がついたそうですが、
こんなに真っ白では「Weissenburg」ですね(笑)


ふらりと入ったカフェで飲んだフランケンワイン




グーラッシェ(ビーフシチューみたいなスープ)




シュネーバル(雪の玉)という名の、
この地方のクリスマスのお菓子。



パイ生地を細長く切って、
それを中身が空洞になるように球状にした感じです。


泊まったホテルはとても小さく、団体客はいません。
街の中心からは2ブロックほど入ったところなので、とても静かでした。



小さいながらも地下にはサウナやジムもあり、設備も充実。
スタッフの感じもよくいろいろ対応してくれ、良いホテルでした!

ホテルの部屋で飲んだフランケン地方のゼクト(スパークリングワイン)




雪のクリスマスのローテンブルクはとても絵になりますね!





ドイツの観光地はまだまだ日本語表記が多いですが、
近いうちに中国語にとってかわるのでしょうね。。。


もっと写真をご覧になりたい方はこちらからどうぞ。
http://www.flickr.com/photos/33874452@N07/sets/72157625646356372/


※コメントの投稿はここをクリック

0 comments:

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.