2010/12/10

はなぜん

サンフランシスコまで来て、日本食です(笑)

私は国外にいるときは地元の物を食べたい派で、
日本食が恋しくなるという思いは薄いのですが、
同僚が「行こう」というので。


ここ、いわゆる「高級日本料理」ではありませんが
自分の勤務先の役職者がお客さんやパートナーさんと来たりするので
そこそこ美味しい(というか、まともな?)日本食が食べられるのだと思います。

場所は、ダウンタウンのヒルトンやニッコーに近い地域にあります。


ソフトシェルクラブのフライ。





ドラゴンロール。
うなぎとかアボカドとかいろいろ入ってます。





サンフランシスコ巻き。
マグロとアボカドです。





刺身類も、日本の回転寿しの上位レベルでしょうか。

はなぜん巻き。





カニが入ってます。
このお店は巻物が美味しいのだとか。
お米もおいしいですね。

途中で同じ勤務先の管理職の方も合流し「おなかすいている」というので
天ぷらそばを頼みました。





これが一番の失敗だったかも(笑)
えび・なす・ブロッコリー・ズッキーニ・しいたけ。
どれも同じ油の味しかしません・・・そばもコシが無く、なのに大量・・・


ここへ来たら巻物を食べているのが良さそうです。
日本酒や焼酎もありました。


※コメントの投稿はここをクリック

0 comments:

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.