2010/12/26

世界遺産とフランケンワインの街、ヴュルツブルク

フランケンワインの里、ヴュルツブルクへやってきました。

世界遺産・レジデンツがあることでも有名です。

着いたら大雪でした!




とりあえずStadtbahn(路面電車)に乗ってホテルへ。



このホテル、とてもサービスがよく、伝統的な建物をおしゃれに使っていてとても気に入りました。
また泊まりたいホテルです。





雪はどんどん降っていますが、ここへ来たらとりあえず
世界遺産・レジデンツへ行かなくては!





残念なことに内部は撮影禁止でした。
ドイツ語ですが、ガイド付きの見学ツアーがあります。
このツアーでないと入れない部屋があるので、
ドイツ語があまりわからなくてもここに乗っかるのがお得だと思います。

圧倒される壁・天井・階段の装飾の数々!


そして、このたびの目的の一つであるクリスマスマーケットへ。










フランクフルトはいろいろな国の人が集まってすごい賑わいでしたが、
ここは地元の人が中心のようです。




マリエンベルク要塞にも行きたかったのですが、
時間がなく断念。
マイン橋からライトアップを眺めるだけにとどめておきました。




ヴュルツブルクは、ロマンティック街道の出発地点です。
今回の旅は、ここからロマンティック街道を南下してきます。


もっと写真をご覧になりたい方はこちらからどうぞ。
http://www.flickr.com/photos/33874452@N07/sets/72157625633821474/



※コメントの投稿はここをクリック

0 comments:

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.