2010/12/20

クリスマスマーケット in フランクフルト

フランクフルトに到着しました。





天気は陽の光が差し込む曇り、気温は-3℃。
市内まで移動して、ホテルに荷物を置き、さっそくクリスマスマーケットへ出かけました。
クリスマスマーケット巡りは、今回の旅の目的の一つですから。

気温は氷点下、でもすごい熱気です!


















「ドイツは食べ物がおいしくない」なんて人がたまにいますが
私にはわかりませんん。

屋台で売っているパンとソーセージがここまで感動的に美味しいなんて!





ドイツの料理は素材重視で、フレンチやイタリアンのように凝ってはいません。
でも、みんな地元の自慢のソーセージやビールなのです。





もちろん、クリスマスマーケットに来たらグリューヴァインも。





2.50EURのグリューヴァインを買うときに5.00EUR払って
飲み終わった後にカップを返却して2.50EURを返してもらう仕組みです。
(値段は店によって多少異なりますが)





カップがその店・その街によって違うので
デポジットの返却を放棄してコレクションする人もいます。

さすがに寒いですね。
気温は-5℃を下回っていたでしょう。
雪も降ってきました。
気温が低いので道ばたの雪も粉砂糖のようにサラサラです。





着いた初日からドイツを満喫したのでした。


もっと写真をご覧になりたい方はこちらからどうぞ。
http://www.flickr.com/photos/33874452@N07/sets/72157625628746676/



※コメントの投稿はここをクリック

0 comments:

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.