2008/10/03

茅場町みかわ

職場が変わりました。


・・・と言っても転職ではなく事務所移転ですが(笑)

今度の職場は茅場町です。

さっそく美味しいもの探し!


・・・ということで、老舗の天ぷら屋「みかわ」へ。



すっかりオフィス街と化した茅場町ですが、かなり古い町です。
昭和の雰囲気薫る路地裏に明治期創業の「みかわ」はありました。


カウンター8席、お座敷10数席の小さな店です。





陶器も手がけているらしく、店内にはたくさんの焼き物が並んでいました。


カウンターに座ると目の前で職人さんが天ぷらを揚げてくれます。





エビはふんわり、アナゴはさくさく、包丁を入れるだけで身が縮む新鮮なイカ。
他には、キス、ピーマン、ナス。


同僚が頼んだ天丼も美味しそうでした。

てんぷら みかわ

六本木ヒルズにも出店しているようです。
てんぷら みかわ 六本木ヒルズ店


※コメントの投稿はここをクリック

0 comments:

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.