2008/08/28

Rouge Blanche

自宅から歩いていける場所にあるケーキ屋 Rouge Blanche です。

近所に普通にあるケーキ店かと思いきや、なかなかの有名店です。
以前はみなとみらいにあった店なのだとか。


目的はもちろん、モンブラン!

・・・だったのですが、あいにく品切れ。

仕方なく(笑)、ガトーショコラを買ってきました。




ここの生クリーム、美味しいです!

脂肪分と甘さのバランスが素晴らしい。
くどすぎないのですが、あっさりでもなく、
ちゃんと「ケーキを食べた!」気分になれます。


「ぜひ試食してください」と、フィナンシェを付けてくれました。




チョコレートも美味しそうでした。

次回こそはぜひモンブランを・・・
ガトーショコラのこの美味しさなら、期待できそうです。




Rouge Blanche
http://rouge.itigo.jp/index.htm


※コメントの投稿はここをクリック

4 comments:

匿名 さんのコメント...

先日、私も行ってきましたよ。ここのモンブランの底…パイらしいのです。食べようかどうしようか迷った結果、パッと見のケーキの底が微妙でロールケーキにしました。
やはり、食べてみるべきでしょうか???

liebejudith さんのコメント...

luneさん、
モンブラン好きとしては、必ずや食べてみせます(笑)
いつも通りかかるときにはあって、よし!買いに行こう!と思ったときに限って無いなんて・・・

匿名 さんのコメント...

初めまして。私も、絵画、旅、グルメ、ファッション、語学(といっても行く先々の国の言葉をかじるだけ)は好きです。今日ね、大学のOBで画家の石坂春生先生のアトリエにお邪魔して、私の作品を見てもらったんだけど少し褒められて嬉しかった。8月最後は、ハッピーに終わりそうです。

liebejudith さんのコメント...

匿名さん、
コメント書き込みありがとうございます。
尊敬する先生に褒められるのはやっぱり嬉しいですよね!よい週末になりましたね。
次回は、ニックネームでよいので、お名前お願いします。(^^:

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.