2008/12/21

Gare de Lyon

Gare de Lyon は、八丁堀・宝町あたりにあります。





Gare de Lyon とは、パリに実在する駅の名前です。

この店はまさに、フランスの駅前のビストロ(居酒屋)。

狭い店内にぎっしり並んだ机。
大きめの音量で流れるフランスのポップス系のラジオ。

料理もワインもお手頃価格。

でも美味しい!






ワインを飲めない人はお断りです。



基本的のボトルでの注文を推奨しています。
飲みきれなかったらお持ち帰りできます。
でも料理もワインも美味しいので残りませんが(笑)


この、壁にずらっと並んだボトルがワインリストです。




お客さんは、この棚から好きな物を選んで店員さんに開けてもらいます。
3,000円ぐらいからあります。





私が選んだのは、このコート・デュ・ローヌ。
4,800円ぐらいでした。

ブラックベリー系の風味を持った南仏っぽいワイン。

こういうの大好きなんです。


チーズが美味しい!
とすぐにわかる
ラタトゥイユ。
なんでもゴロゴロ
丸ごと入っている
パテ・ド・カンパーニュ
ハムとオリーヴ盛り合わせ。
牡蠣と白子のグラタン。
アツアツです。



いつも満席。予約しないとまず入れません。
でも常連客になりたい!と思わせてくれるお店です。

こういうお店こそ、予約など気にせずにふらっと行きたいのですが。




Gare de Lyon
http://www.garedelyon.jp/


※コメントの投稿はここをクリック

0 comments:

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.