2008/12/31

今年もあとわずか

仕事

今年の前半には、「勉強させていただきました!」と思える経験をしました。
これからの自分の糧となる経験です。

そして何より、転職が決まったことが一番の出来事でした。

このご時世に、今一番行きたい会社から
かなりの好条件・好ポジションでオファーをいただけたことは
本当に嬉しい限り。
大チャンスです。頑張ります。

今だから言えるのですが・・・
転職するとなると、今の仕事へのモチベーションも上がるのです(笑)
悔いなく辞めたいですし、
何かをしっかり残していきたいですから。

社内勉強会の開催をして、後輩達へ置きみやげができたし、
来年度の新しい案件も獲得できました。


26日は今の会社での最終勤務日でした。

自社の机を片付けに行ったのですが
自分の著書(と言ってももう絶版ですが)へのサインを求める人も何人かいて
ちょっとしたサイン会に。
「○○さん江」とか書いてました(笑)

終わった後は龍之介姐さんから飲みに誘われていたのですが、
2人で飲みに行く風でもあり、でもなんだか・・・?

と思っていながらお店へ到着すると。

10数人の有志の方々が集まっています!
少し前にお別れの挨拶をして先に帰ったはずの人も多数。

素敵なサプライズ企画。
龍之介姐さん、ありがとうございました!


プライベート

祖父が亡くなったことが一番の出来事。
大正元年生まれ・95歳(もう少しで96歳)の大往生でした。
残された祖母はやはり寂しそうです。

20年ぶりの家族旅行が実現したのは良い思い出でした。

その他もろもろは、おかげさまで今年も大充実。
来年もこの調子でさらに充実させたいですね。

強いてあげれば・・・

今年はヨーロッパへ行かなかった年となりました。
こんなことは10数年ぶりです。
仕事が忙しかったこともありますし、
転職活動をしていたので先が読めなかったことが大きな要因でもあります。
旅行は国内旅行のみでした。
下部温泉・箱根・小樽・京都・金沢・旭川と、ほぼ2か月に1回のペースでした。

来年はぜひドイツ・オーストリア・フランスあたりへ行きたいところですが、
仕事が変わるため、どうなることやら・・・ですね。


それから、今年はコンサートやオペラへ行く回数も激減しました。
どうしても観たい!聴きたい!という公演が少なかったし、
ここにもやはり多少なりともの転職活動の影響が。

来年は、新国トーキョーリング、新国トリスタン、大植さんのマーラー9番、
ドレスデン国立歌劇場管弦楽団、ミラノ・スカラ座など、
行きたい公演が目白押しの予感です。




今年も残すところあと20時間ちょっととなりました。

このブログを見ていただいたみなさんのおかげで
今年1年間ブログを続けることができ、
この1年がさらに楽しいものになりました。

ありがとうございます。

来年もよろしくお願い申し上げます。



2008年12月31日

liebejudith拝




※コメントの投稿はここをクリック

3 comments:

匿名 さんのコメント...

来年もよろしくお願いします!
そして 応援しております♪

匿名 さんのコメント...

mixi経由でこちらにお邪魔して以来、
楽しく素敵な日記をそのまま拝読し続けてります。
大きな出来事のあった2008年だったのですね。
新しい転機の年、益々のご活躍をお祈りいたします。
今年も宜しく。

liebejudith さんのコメント...

ゆっこさん、
ありがとうございます!よいお年をお迎え下さい。

カレルさん、
転機へのきっかけを作って終わった1年でした。
2009年は飛躍の年にします!
今年もよろしくお願いします。

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.