2008/12/16

Weihnachtsmarkt in Sapporo

札幌大通り公園です。





この時期は毎年「ホワイトイルミネーション」が大通公園を飾り、
冬の札幌の名所となっています。





そして私の楽しみは、ここで開かれるミュンヘン・クリスマス市です。





札幌とミュンヘンは姉妹都市ということで、
本格的なドイツのクリスマス市を札幌で楽しむことができるのです。





雪降る夜のクリスマス市。

雰囲気ありますね。





暖かいグリューヴァインが美味しいです。






そして、寒くなってきたところで、グランドホテルのラウンジでひとやすみ。





残念ながらモンブランはありませんでした・・・


おなじみ、時計台を見て帰途に就いたのでした。





帰りの飛行機の中で。





北海道へ来たら、最後はやっぱり海鮮物です(^^



※コメントの投稿はここをクリック

3 comments:

匿名 さんのコメント...

新しいカメラ、イルミネーションも華やかに写っていますね。
カメラの性能も然ることながら、
やはり”この風景をこう切り取ろう”というセンスが光っていると思います。

グリューヴァインまで出ているとは本格的ですね。
家では冬の風邪よけの飲み物としてスパイス入りのホットワインを作ります。
週末のご訪問でしたが、混んでいませんでしたか?

匿名 さんのコメント...

こんばんは。

雪降る夜のクリスマス市だなんて、ロマンチックですね~

そして素敵な写真!
拝見しているだけで心穏やかになりました。

liebejudith さんのコメント...

カレルさん、
このクリスマス市は、ドイツの方も出展されていて
他にも焼アーモンドやクリスマスのオーナメントなど
本場に負けない物がたくさんありました。
さすがに、旭山動物園と札幌は混んでいましたが
夏場ほどではないようです。

ジョーさん、
地球温暖化で、東京ではホワイトクリスマスは
なかなか実現できなくなってますからね・・・
雪のクリスマスの雰囲気を味わえてよかったです。

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.