2009/05/21

テラスでランチ

本当に天気の良い日でした。


R0014199


こんな日は、テラス席でのランチに限ります。


R0014194



六本木ヒルズ・毛利庭園では菖蒲と蓮の花が見頃です。

R0014205

R0014212



新型インフルエンザの感染者が関東でも見つかりましたね。

「とうとう見つかった」というより
「やっと見つかった」と言うべきでしょうか。

いままで感染者がいなかったのではなく、
見つかっていなかっただけだと考えています。

関西であれだけ見つかっているのに
関東にはいないと考える方が不自然です。


海外では、マスクを着用している日本人が
非難の目で見られているという声も聞かれます。

欧米では、風邪等の予防のためのマスク着用という習慣がなく
マスク着用は危険区域への立ち入りや
伝染病感染者との接触を意味するためです。

「日本人は大げさに騒ぎすぎる」等の意見が出てくるのは、
そのような習慣の違いも一因でしょう。


マスクをしていればそれで安心・安全とも思えませんが、
何もしないよりずっとマシなのです。

都内でもだんだんと危機意識が高まってきたのか、
月曜日から日に日にマスク着用者の割合が高くなってきた気がします。



※コメントの投稿はここをクリック

2 comments:

パンジー☆ さんのコメント...

こんばんは~☆ パンジー☆と申します。。

ミクシーの足跡から 遊びに来ました♪

お写真が あまりにも綺麗なので、凄く感動しまいた^^

これからも宜しくね❤

又 遊びに来ますね♪

liebejudith さんのコメント...

パンジー☆さん、こんにちは。
楽しんでいただけて嬉しいです。
ぜひまた来てくださいね。

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.