2009/05/25

帝国ホテルのモンブラン

帝国ホテルのラウンジへは仕事関係の打ち合わせで
何度か来たことがあるのですが・・・

「モンブラン食べていいですか?」と言えず
ずっと食べられずにいました(笑)


ようやく念願叶いました。

R0014282.DNG


これぞ栗のケーキ!とうならせられる、素晴らしいモンブラン。
栗の渋みも甘味も、すべてが最大限に引き出されています。


R0014291.DNG


ここまでのモンブランは久しぶりに食べました。


R0014286


パティスリーだけでなくホテルのラウンジまで
範囲を広げると、まだまだ美味しいモンブランはたくさんありそうです。

・・・しかし、良いホテルのラウンジは
ケーキとコーヒーだけで結構なお値段ですね・・・



写真がうまく撮れなかったので迷ったのですが
モンブランがとても美味しかったので掲載です。

ここのところ、写真ちょっとスランプ気味です・・・
構図が中途半端だったり、
(一眼レフに比べれば)画素サイズが小さく暗所に弱いという、
このカメラ(GR DIGITAL 2)の弱点が出てしまったり。
今日の写真も、3枚とも同じ場所で撮っているのに
3枚とも色合いが変わっちゃっています。

もっとちゃんと撮らないとダメですね。

この辺を見て勉強しています。

shiology
http://shiology.com/



※コメントの投稿はここをクリック

5 comments:

匿名 さんのコメント...

素敵な写真なのに…
スランプなんですか…

ちょっとショック。

liebejudith さんのコメント...

匿名さん、
ありがとうございます。
追求を始めてしまうとキリが無いんですよね・・・

LONG さんのコメント...

こんばんは。

この書き込みと写真を拝見して以来、『帝国ホテルのモンブランを食べたい』とずっと考えておりました。

昨日たまたま仕事の関係の試験で有楽町に行っておりましたので、
試験終了後満を持して同ホテルラウンジに行ってきました。

到着したのが21時30分と遅かったのですが、妻が前もって予約をしてくれていたので、
無事食べることが出来ました。 しかも2つも!

お味は・・・やはり絶品でした。
上品な味で、アンジェリーナのモンブランのように美味しいが食べた後に胃がどっしり重くなることもなく、
もう一つくらい食べられそうでした。

このブログを拝見していなかったら、こんな美味しいモンブランはひょっとすると
一生食べていなかったもしれません。
有り難うございました。

また、そのときラウンジでたまたまサックスの生演奏が行われていたのですが、これがまた上手い!
幸福なひとときでした。

liebejudith さんのコメント...

LONGさん、
お久しぶりです。
このブログをご覧になって「食べたい!」と思い、それを実践してくださる方がいらっしゃるのは、本当に本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
近所のペニンシュラのモンブランも絶品ですよ。次の機会があれば、ぜひお試し下さい。

LONG さんのコメント...

こんばんは。

しばらく東京に行く予定はありませんが、今度上京するときに
是非ペニンシュラのモンブランも食べてみたいと思います。

それでは、新しいモンブラン情報を楽しみにしております。

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.