2009/11/23

今年2回目の解禁です

ドメーヌ・シャテルスのボージョレヌーヴォー。


R0017369


自由が丘ヴィノスやまざきさんで購入。

このお店では、醸造家のシャテルス氏が来店して
19日午前0時に解禁の乾杯をしたのだとか。

そのときにシャテルス氏いちおしだったというパテを一緒に買ってきました。


R0017183


ボージョレ・ヌーヴォーにぴったりというパテ。

非常になめらかです。


R0017370


あまりに粗挽き・濃厚だと重たいワインにしか合わないと思いますが
この滑らかさならたしかに若いワインにもぴったりです。
さらに今年のボージョレはしっかり目なのでパテにも負けません。

栓を抜くとき「あれ?合成樹脂?」と一瞬思ったのですが
考えてみればヌーヴォーはコルクも新品なんですね。


R0017372


とてもきれいで、ワインの色もあまり移っていません。



※コメントの投稿はここをクリック

0 comments:

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.