2009/11/03

千疋屋のモンブラン

期待と結果のギャップがこれほどまで大きかったのも久しぶりです。


R0016785


マロンペーストにもこれといった特徴はなし。

中のクリームにバターを使いすぎて、
くどくてなかなか1個を食べきれませんでした。

あの千疋屋にこれほどまでに凡庸なケーキがあろうとは。
これ以上の水準のモンブランはいくらでもあります。

やはりここはフルーツ系のデザートでないとダメなのでしょうか。



※コメントの投稿はここをクリック

4 comments:

匿名 さんのコメント...

モンブランは一時毎日食べてしまって、今ではあまり食べたくないのですが、これなら食べたい!

apothekeop さんのコメント...

モンブランも恐らく、日本のアレンジ菓子の一つですよね。 外人が日本の洋食を好む様に、モンブランてすごくアピールしそうです。

日本に帰った時に、「絶対」食べるアイテムの一つです。 ボディと栗の見映えのバランスがたまらないですね。

味もたまらないんだと思いますが、食べたくて狂おしくなるので、想像しない様にしております!

今日お誕生日だったのではないでしょうか。 おめでとうございます。 またおいしい物でお祝いされた事でしょう。 レポートお待ちします。

また良い一年を!

りん@今年も直球でどりゃ~~~っ さんのコメント...

あらら~。またしても「ギブアップ!ギブアップ!」
というところを「サランラップ!サランラップ!」
と言ってしまいそうだ~。笑

ALLES GUTE ZUM GEBURTSTAG!!
しばらく見ないうちに、ほかのブログは、なくなっちゃったり、更新されなくなってしまったりするなか、liebeさんのブログは粛々とかつ情熱的に更新されていきます。変わらずにliebeさんがいてくれる、それだけでなにかありがたいような気がしてきます。これからも楽しみにしております。

liebejudith さんのコメント...

匿名さん、
そんな素敵な毎日を・・・!
原点回帰ですか?

apothekeopさん、
世界中に散らばっている方々の声を聞くと、
これだけモンブランが豊富なのは日本特有の事象みたいですね。
そうなんです。誕生日でした。
おかげさまで、平穏無事に迎えられました。

りんさん、
ありがとうございます。またひとつ歳を取りました。
ブログ、続いてます。

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.