2009/11/09

Domaine Maby Baroques vin de pays des Coteaux de Ceze 2007

久しぶりの1,000円台ワインシリーズ。


Domaine Maby Baroques vin de pays des Coteaux de Ceze 2007

R0016964


南仏ワインらしいタンニンと黒果実系の風味。

2日目には甘みさえ増す変化が楽しいです。
この変化が素晴らしいワインでした!


ヴィノスやまざきにて購入。
1,480円。

このお店は商社を通さない独自輸入なので
他の店では見られないワインがたくさんあります。

こういうお店をいくつかストックしておくと楽しいですね。
銀座のヴィナリスと並んで、気に入っているお店です。


ところで、今年のボジョレーヌーヴォーは50年に1度とまで言われる
ビッグ・ヴィンテージなのだそうです。
非常に重厚な仕上がりで、じっくり味わえる出来上がりなのだとか。

予約してきました。



※コメントの投稿はここをクリック

4 comments:

Mayu さんのコメント...

私もヴィノスやまざきさんはよく利用しています!
コスパの良いワインが揃っているので、ワイン好きには嬉しいお店です。

ヌーボーは恵比寿のラヴィネさんで予約したのですが、やはり、前評判はいいです。届いてからのお楽しみですね。待ち遠しいです。

liebejudith さんのコメント...

Mayuさん、
ブログ拝見してますよ!
なので、ワイン通のMayuさんがよく使ってらっしゃるお店だな~
と思いながらこの日記を書いてました。
ボジョレー早く飲みたいですね!

Mayu さんのコメント...

いやあ~、私のつたないブログを拝見して頂きまして本当に有難うございます。
今日、念願のガール・ド・リヨンに行ってきました!
4人で4本。なかなかのペースでしょうか(笑)
最後は深夜1時近くまで居残ってしまいましたが、お店の方は笑顔で見送って下さり、とても嬉しかったです。
再訪したくなる理由がわかります(^^)

liebejudith さんのコメント...

Mayuさん、
おお!行ってきましたね!
4人で4本とはいい飲みっぷりですねー。
居心地いいお店ですよね。

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.