2008/10/26

タダシヤナギの和栗のモンブラン

以前からずっと気になっていた、タダシヤナギの和栗のモンブラン。

やっと食べました!

実は、お店まで買いに行ったけど売り切れ・・・ということが2回続き、
今回が3度目の正直だったのです(笑)







栗の味も濃厚、クリームも上質。

スタイルとしてはモンブランの王道!といった感じです。
独自のモンブランではなく、あくまで王道・スタンダード路線を極めたというか。
しかし、この王道の極め方が、すごくハイレベル。

参りました。




こちらは、八雲店限定・シェフオススメの「ル ショコラ グランクリュ」。







チョコレートムース、フランボワーズ、
バニラクリーム、ナッツのハーモニーが気持ちよい一品です。

洗練されたスタイルも素晴らしいですね。




タダシヤナギは新宿タカシマヤタイムズスクエア地下の
「パティシリア」にも入っていますが、私が行ったのは八雲店。
自由が丘と都立大学の中間ぐらい、目黒通り沿いにあります。

パティスリー タダシ ヤナギ 八雲店
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13019733/




※コメントの投稿はここをクリック

4 comments:

匿名 さんのコメント...

mixiで拝見して、「あれ?断面の画像がないわ」と小首をひねり
ブログの方にお邪魔いたしました。
見れば食べたくなってつらい。
でも見ないと我慢出来ない断面画像。
すっかりクセになってしまいました。笑

でですね、もう限界ですので
八雲に走らせていただきます。笑

liebejudith さんのコメント...

ゆずコロンさん、
これからも断面画像をよろしくです~

匿名 さんのコメント...

こんばんは。
またまたモンブランですか!
毎度のことながら、うらやましい!!
たべてみた~い!

liebejudith さんのコメント...

LONGさん、
ええ!秋はモンブランの季節ですから!

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.