2008/10/06

Oktoberfest in Yokohama!

今年も行ってきました!

オクトーバーフェスト@横浜赤レンガ倉庫!


まずは大好きなFranziskarner WeißでProst!



ふんわり柔らかい白ビールです。


2杯目はErdingerのDunkelで。



上面発酵ビールなので区分としては白ビールの仲間ですが、
麦をローストしているので色は黒く、焦がした香ばしさがたまりません。


ソーセージ盛り合わせとか。




Münchener Weißwurst(ミュンヘン白ソーセージ)とか。



ちゃんと専用の甘いSenf(マスタード)も添えてあります。
付け合わせのパンも、ドイツです!本物です!
この、カボチャのタネがくっついたドイツのパン、大好きなんです。


最後はBitburgerで。



こちらは王道ピルスナーです。



それにしても、異常な熱気・盛り上がり!




なんでこんなに楽しいのでしょう?
なんでこんなに盛り上がれるのでしょう?

テントの中でみんなでビールを飲んでいるだけなのに。


横浜のこのイベントに参加するのは4年連続ですが、
実は夜に行ったのは今年が初めてでした。

日中も盛り上がっていますが、夜はさらに大変な騒ぎでした!


ちなみに、オクトーバーフェストとは、
ドイツ・バイエルン地方(ミュンヘンあたり)に端を発するビール祭りです。
時期的に、他地方でいうところの収穫祭という位置づけでしょうか。

私はこの時期はベルリンにいたことはありますが
ミュンヘンのオクトーバーフェストへは行ったことがありません。

いつか本場のオクトーバーフェストへ行ってみたいです。

横浜会場は来週末までやっています。
興味のある方は、ぜひ。


オクトーバーフェスト2008
http://www.nihon-oktoberfest.com/


※コメントの投稿はここをクリック

2 comments:

匿名 さんのコメント...

そうなんです、
私もせっかくだし行こうかなと思っていたのですが、
身辺がバタバタとし出し結局機を逃してしまいました・・・

現地では大変な盛り上がりで、
席を確保するのも一苦労だとか。
まさに命懸けの“イス取りゲーム”ですね。

横浜でそんなイベントが開催されていたとは!
来年は是非行ってみたいです。

liebejudith さんのコメント...

Burgさん、
それは残念でしたね。
この時期は飛行機もホテルもいっぱいだし、特別料金なので、ドイツにお住まいの今がチャンス!だったのに。
ご帰国されたらぜひ横浜で楽しんでください。

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.