2008/10/25

太陽系ショコラ

Rubyさんにいただきました。

大阪・リーガロイヤルホテルにあるショコラブティック「L'eclat(レクラ)」のチョコ。



太陽系シリーズが一通り揃っているのですが、
今回いただいたのは、土星・地球・木星です。

以前にRubyさんがブログに書いていたのを見て
「ほしぃ~!」と言ってみたらわざわざおみやげに持ってきていただきました。
かなり前のことなのに、ちゃんと覚えていてくれて大感激です。

通販すらしておらず、大阪でしか入手できないそうです。


見ているだけでため息が出る美しさ。

食べるのがもったいなくて、まだ食べていません(笑)


L'eclat
http://www.rihga.co.jp/osaka/leclat/index.html




※コメントの投稿はここをクリック

4 comments:

匿名 さんのコメント...

このお店のかどうか…自信が無いのですが
バレンタイン期間限定でT川T島屋に出店していた数々の銘品の中に
こういう美しい玉のような(というか玉)チョコレートを見かけました。
自分としては誰かに差し上げるよりは自分で楽しむので、
美味しい間に食べられる分だけ買っていましたら、
件のチョコレートまではカバーできませんでした。

是非お味のご感想をお聞きしたいです。来年は買ってみようかな。

liebejudith さんのコメント...

カレルさん、
ほう!T川T島屋ですか!その時期に実家に帰るときに寄ってみます。
それぞれ、違うフルーツのフレーバーでした。
地球はライチ、土星はアプリコット、木星はフランボワーズ。
そしてそれぞれのフレーバーに合わせてホワイトチョコだったり、ビターだったりです。

匿名 さんのコメント...

いよいよこの季節になり、T川T島屋に見に行って来ました。
ごめんなさい!レクラのではありませんでした。
フーシェの”オリンポスの煌めき”というものです。
美しいのではありますが。

liebejudith さんのコメント...

カレルさん、
こんな前の日記にわざわざありがとうございます!
レクラ以外にも同じようなチョコを
作っているところがあるのですね。

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.