2008/10/19

C3(シーキューブ)のケーキ2種

クワトロッソ



クワトロ(4つ)とロッソ(赤)をかけた、「4種の赤」という意味ですね。
四角形にも「4」の意味が込められているかもしれません。

フランボワーズ、りんご、洋なし、アプリコットと、
4種のフルーツを使ったチョコレートケーキです。



上品なチョコレートの甘さと、4種のフルーツの酸味の組み合わせが素晴らしい一品。

このデザイン性も秀逸。


モンテビアンコ



イタリア語でモンテビアンコ。フランス語でモンブラン。

中身の大部分を占める白いものはクリームではなくメレンゲです。



メレンゲの量が多いのと、リキュールバッチリ過ぎて
栗の味をいまいち堪能しきれない・・・というのが正直な感想。
渋みと濃厚な味の和栗ではなくなめらかなイタリアの栗というのも一因でしょうか。


C3(シーキューブ)
http://www.ccc-c3.jp/


※コメントの投稿はここをクリック

3 comments:

匿名 さんのコメント...

初めまして。
mixiの足跡から来ましたbaby_mermaidと申します。
ブログ、とっても素敵なのでこちらにコメントしたいなぁと思ってお邪魔しました。

ロッソ(赤)と聞くと私はひとつの小説を思い出します。

美味しいケーキ・美味しいお茶・そして小説が揃う幸せなtea timeって本当に素敵ですよね。

また遊びに来させていただきます。

匿名 さんのコメント...

はじめましてw
mixiの足跡からきました~

ケーキおいしそw
甘いものには目がないので・・・

それとliebejudithさんはとっても興味深い方ですね♪
是非お友達になってほしいと思いました!
どうぞよろしくです★

liebejudith さんのコメント...

baby_mermaid by shara さん、こんにちは。
ロッソで思い出す小説・・・冷静と情熱のあいだでしょうか?

さときとさん、コメントありがとうございます。
ケーキ美味しそうでしょ?

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.