2009/12/06

旬香亭

直輸入ワイン専門店・ヴィノスやまざき自由が丘店の2階にあるレストランです。


R0018287


ヴィノスやまざきさんはお買い得なワインの品揃えが豊富なので
よく利用するのですが、
この2階にあるレストラン「旬香亭」はわずかな追加料金で
買ったワインの持ち込みOKなのです!

巨大なワインセラーがあるようなものですね(笑)
食事の途中でも席を立って階下へワインを選びに行くお客さんもいます。


ローヌのドメーヌMabyのVariations 2007です。
先日買ったMabyのBaroqueが美味しかったので選んでみました。

R0018275

グラスの形が面白いです。
Baroqueよりもややスパイシーな風味のあるワインでした。
個人的にはBaroqueの方が好きかな・・・


スタッフの方がまずすすめてきたのが、これ。

R0018281

ハンガリー産ガチョウのフォアグラのテリーヌ。

濃厚!でもなめらか!甘みさえ感じます。

スタッフの方が「これとパンとワインがあればもう何も要りません!」
と言うので、「じゃ、これだけで」と言ってみました(笑)

本当にこれだけで幸せになれる極上の一品です。


ナバラン。クスクスが添えてあります。

R0018285

クスクスとトマト煮込みの相性ピッタリ、ワインにピッタリ。

さすがワインショップ併設のレストラン。
ワインに合わせるための料理ばかりです。


デザートは・・・と選んでいたらスタッフの方が「ぜひ、おしるこを」と。
これを食べないと帰れない!というお客さんもいるのだとか。

R0018294

見た目、おしるこに見えません(笑)
あずきクリームとホイップクリームです。
下には抹茶アイスが入っています。

洋テイストな和甘味。
美味しかったです。


他にも頼みたいものがあったのですが今日はこれで断念。
近いので、また来ます。


旬香亭 自由が丘キッチン
http://www.v-yamazaki.co.jp/jiyugaoka/jiyugaoka.html


※コメントの投稿はここをクリック

2 comments:

りん さんのコメント...

クスクスだ~~~。わーいわーい♪♪

liebejudith さんのコメント...

りんさん、
はい、クスクスです。

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.