2009/12/26

EN CACHETTE

今年のクリスマスディナーは青山の EN CACHETTE で。

R0018729


お店はホンダの裏通りにひっそりと隠れ家のようにあります。


R0018736


テラス席もあり、春夏のランチは気持ちよさそうです。


R0018738


このお皿が圧巻でした。
ホロホロ鳥のいろいろな部位を巻いたものに
フレッシュフォアグラのソテーが添えてあります。
ソースはマデラソース。
奥に見えるのはキノコのソテーですが、
7種類の異なるキノコが使われています。

R0018744

美味しかったー!


デザートはハチミツのアイスとミルフィーユでした。

R0018751


料理の美味しさもさることながら、
スタッフの心のこもったサービスの良さが印象的でした。

メニューが写真立てになっていて
スタッフがインスタントカメラで写真を撮って入れてくれたり、
おみやげに自家製マカロンを持たせてくれたりと、
小ネタ・小企画も楽しいです。

寒いのに、お店を出るときはずっと見送っていてくれました。


EN CACHETTE
http://homepage2.nifty.com/encachette/top-maoyama.htm


R0018765



※コメントの投稿はここをクリック

5 comments:

りん さんのコメント...

おいしいもの食べて、教会で心の洗濯もして
よいクリスマスだったのですね☆

gosealhunt さんのコメント...

「お忍び」レストラン、ゲーテ・インスティトュートの帰りによく食べにいきました。リーズナブルで、かわいくて、とても好きです。お店のにーちゃんたちも親切です。

liebejudith さんのコメント...

りんさん、
はい、今年も良いクリスマスでした。

gosealhuntさん、
このお店ご存じだったのですね!さすがです。

gosealhunt さんのコメント...

食意地が張っているものですから(汗)。
En Cachette のスペルを見るとコンピュータの「キャッシュ」を思い出します。何か語源的に関係あるのかなー。昔DNS and BINDを読んでIT翻訳勉強会をしました。ちゃんとオライリーにもメールで許可もらいました。なんちゃって勉強会でしたが。。

liebejudith さんのコメント...

gosealhunt さん、
私もCacheを思い浮かべました。
私はDNSやBINDの知識は通り一遍です。
IT業界のエンジニアながら、きっとかないません。。。

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.