2008/07/13

等々力渓谷~オーボンヴュータン

今日も暑かったですね。



今日は等々力渓谷へ行ってみました。



自宅から歩いても1時間弱、電車だと15分で行けます。







東京23区内とは思えない、都会のオアシス。



天然クーラー効果で、街中は30度を超える気温でしたがここはひんやり25度です。



マイナスイオンたっぷりの森林浴を堪能しました。











そして、尾山台まで歩いて向かったのはオーボンヴュータン







東京中のパティシエの総本山的存在の店です。



新宿高島屋地下のパティシリアに出展しているパティシエの多くが

ここ、オーボンヴュータンで修行をしています。









もちろん、狙いはモンブラン!



・・・と思ったら既に品切れ。



代わりに、フルーツのミルフィーユみたいなケーキ

(正確な名前を覚えられませんでした(^^:)を頼みました。







これが絶品でした!!!







下地はパイ生地にジャムが塗ってあります。



その上にカスタードクリーム。



その上にオレンジとキウイジャムを混ぜたような、ちょっとゼリー状のもの。



その上にまたカスタードクリーム。



その上にパイ生地。



その上にまたまカスタードクリーム。



その上にフルーツのゼリー仕立て。



イチゴ・キウイ・バナナ・イチジク・プルーン・キイチゴ・・・



そして一番上にもパイ生地。



パイ生地・ゼリー・カスタードクリーム・フルーツ。

どこを取っても一切手抜き無しの真剣な仕事がひしひしと伝わってきます。

材料にも相当なこだわりを感じます。



この次は、必ずや、モンブランを!



と心に誓ったのでした。



焼き菓子もチョコレートもすごく美味しそうでした。









オーボンヴュータン

http://www.cakepia.info/shop/recommendation/au_bon_vieux_temps/







帰りは自由が丘まで歩いてカフェのテラス席でビール。







暑い中を歩いたので、とても美味しかったです。





※コメントの投稿はここをクリック



5 comments:

匿名 さんのコメント...

こんばんわ。
先週末はどうもでした。
オーボンビュータンはおいしいですね。
ただ、イートインは狭いのが少し難点ですよね。

liebejudith さんのコメント...

haseさん、
どうも、どうも!先週末は楽しい企画ありがとうございました。
オーボンビュータンをご存じなんですね!
確かにイートインコーナーがちょっと狭いですね。

匿名 さんのコメント...

ゆっこです。

美味しそうにほおばる姿を 想像します♪

マイナスイオン そうですよね☆

匿名 さんのコメント...

お久しぶりです。

等々力渓谷!
写真だけでも癒されます~

存在は知りつつ、行ってみたいと思いつつ、
それほど我が家からも遠くもないのに・・・
まだ行ったことがないのです。

近いうちに私も行ってみようと思います。

liebejudith さんのコメント...

ゆっこ。さん、
コメントありがとうございます。嬉しいです。
リフレッシュできた週末でした。

ジョーさん、
お久しぶりですね。
私も、等々力渓谷は近いのですがそれほど行っていません。
毎週でもいいのに。

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.