2008/07/22

渋谷 cent trente-neuf でモンブラン

京都から遊びに来た友人が、チーズケーキの美味しい店へ行きたい!

と言うので、渋谷 cent trente-neuf へ連れて行きました。



ここのチーズケーキ、絶品なんです。

http://liebejudith.blogspot.com/2008/04/139-cent-trente-neuf.html





頼んだランチは、鶏のコンフィ・マスタード添え。







中は柔らかく、ナイフは要りません。

フォークのみでするっとほぐれます。

外はパリパリ。油をかけながらじっくり焼いているようです。



ワインにピッタリよく合います。

ここのランチのドリンクは、追加料金なしでワインも選べます。







しかし、私の目的はモンブラン。



一度ここのモンブランを食べてみたいと思っていたのでした。



念願かなって食べられることに!



ランチの時間帯ですが、ショーケースにあるモンブランは既に2個のみだったので

食事の注文の前にモンブランのお取り置きをお願いしました(笑)



この行動が大正解。



食事が終わる頃にはモンブランは既に売り切れていました。



モンブランは土日祝日に少数しか用意されないそうです。









マロンペーストは、リキュールがほどよく効いています。

この「ほど良さ」が本当に絶妙なのです。



粉砂糖とココアパウダーが軽くかかっています。







内側のクリームはあっさり軽め。



内側中央によく浸かったマロングラッセ。



土台のタルト生地が良いです。



単なる脇役にとどまらず、このタルトも

ちゃんと味わって欲しいという思いが伝わってきます。



このタルトだけでも売れそうな美味しさです。





この店、食事もデザートも美味しく、居心地も良い。

そしてコストパフォーマンス最高な、パーフェクトな店です。

常連さんが多いのも納得です。



cent trente-neuf

http://ctn139.com/





※コメントの投稿はここをクリック



2 comments:

匿名 さんのコメント...

今日渋谷に行く用事があり、こちらのお店に寄りました。
中学生連れでしたので、ワインはグラスのシラー。
ドーフィネ風グラタン、牛ほほ肉赤ワイン煮込み、鴨のパイ包みマデラソースを
一緒に分け乍らつつきましたが、どれもとても美味しく頂きました。
お薦めのチーズケーキ、赤ワインを飲み続け乍らでしたが、
負けていない濃さで、美味しく頂きました。
2ヶ月程前にレシピを少し変え、以前よりどっしりした感じになっているそうです。

Judithさんのお薦めは、何かと参考にさせて頂いております。
これからも楽しみにしております。

liebejudith さんのコメント...

カレルさん、
おお、行かれたのですね。ここのチーズケーキ、美味しいですよね。
お口にあったようで、よかったです。

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.