2008/07/23

BURDIGALA

BURDIGALA のパンを買ってみました。
http://www.burdigala.jp/burdigala_ff/top/top.html

バゲットとクロワッサン。





バゲットは、粉の香りと味がもう少しあると良かったかも。
クロワッサンは普通に美味しいです。

その辺の適当なパン屋以上ですが、
残念ながらVironやMaison Kayserに比肩するほどではありませんでした。


合わせたワインはLes Abeilles JEAN-LUC COLOMBO 2005。
コート・デュ・ローヌの赤です。



コート・デュ・ローヌにしては、サラッとしています。
重くはありません。色も薄めです。
まるでブルゴーニュのようななめらかさであり、酸味もあります。
内部空間が大きいブルゴーニュ用のグラスがよく合うようです。



開栓後2日目になるとまろやかさを増しました。
開栓直後よりも時間を置いた方がずっと美味しいです。
デキャンタを利用するのもいいのではないでしょうか。

1000円台でこの味と香りはなかなかのものでした。




夏場になるとどうしてもビールが多くなってしまい、ワインがなかなか減りません。
暑さで悪くならないように冷蔵庫に入れているので、かなり場所を取ります。

一人暮らしの冷蔵庫にワインが10本以上・・・

冷蔵庫がほとんどワインセラーと化しています(^^;


※コメントの投稿はここをクリック

0 comments:

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.