2008/07/14

Joël Robchon のモンブラン

今日は六本木ヒルズへ行く用事があったので、帰りに買い物してきました。





箱の中身は・・・?











モンブラン!









ミシュラン★★★で有名な Joël Robchon のモンブランです。

ちなみに、六本木の店舗は★★です。





高級フレンチレストランのモンブランらしく、

しっかりのリキュールの効いたマロンペースト。



ふわっと軽さのあるホイップクリーム。







中はスポンジか???



・・・と思いきや、表層のみ。



内部はカスタードクリームとホイップクリームです。



さらに大粒の栗のかけらがゴロゴロ入っています。



下地はメレンゲです。





美味しかったです。大満足。



でも、私の中のマイTOP3を揺るがすほどではありませんでした。



Joël Robchon Roppongi

http://www.robuchon.jp/roppongi/





※コメントの投稿はここをクリック



3 comments:

匿名 さんのコメント...

初、コメントです。
私もモンブラン大好きです。

これからも、美味しそうで、お洒落なブログを
楽しみにしています

匿名 さんのコメント...

ゆっこです。
美味しそうです♪モンブラン いつか
作れるようになりたいな☆

liebejudith さんのコメント...

ナナさん、
ようこそいらっしゃいました。
これからもよろしくお願いします。

ゆっこ。さん、
自作のモンブランが美味しくできたら最高ですね!
ぜひ食べさせてください(^^

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.