2008/02/24

長いバゲット

最近仕事が忙しく、今日も家で仕事です。
今はお客様のところへ行っているので、現場ではそのプロジェクトに関する仕事しかできず、
その他の仕事は帰宅後や週末にやるしかありません。

そんなワケで今日も家飲み。

Chateau La Plaige 2005年。ボルドー赤です。



青系のラベルが珍しかったので買ってみました。



ふくよかさ・柔らかさのある味でしたが、
味も香りもちょっと薄い感じ・・・



半分ぐらいまで飲んだけど、あとは料理用かな(笑)

渋谷のドゥ・マゴでバゲットを買ってきました。
最近よく買っているのですが、ここのバゲットは本当に長い!



ワインのボトルと並べるとよくわかると思います。



※コメントの投稿はここをクリック

6 comments:

Yuichi Sakuraba さんのコメント...

これって、バゲットじゃなくてパリジャンじゃないんですか?
ドゥマゴは以前はよく行っていたのですが、Vironができてからはぜんぜん行かなくなってしまいました。

liebejudith さんのコメント...

skrbさん、
バゲットですよ。パリジャンはもっと短くて太いやつですね。(^^;
私も本当はVironの方が好きなのですが、駅から遠いので・・・
つい東横線の改札近くで買えるドゥマゴに行っちゃいます。

匿名 さんのコメント...

おつかれさま~。
お仕事、大変ですね。
なかなか息がつけないと思いますが・・・。

liebejudith さんのコメント...

りんさん、
ありがとうございます。
今週で小さな山を越えるので、
週末は一息つく計画ですよ。

匿名 さんのコメント...

こんばんは。
このバケットは相当長いですね~
ワインの瓶がまるでマッチ棒です。
荒れ狂う風の日曜、まったり家飲みがいいですよね。
私はもっぱら梅酒派です。

liebejudith さんのコメント...

kunnel さん、
お久しぶりです!
ああ、家に梅酒があったら危険です・・・
一人でワインならボトル半分ぐらいが限度ですが
梅酒は際限なく飲めそうで・・・(笑)

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.