2008/02/27

恵比寿ソナム

数日前になりますが、仕事帰りに恵比寿で韓国料理を食べてきました。

行った店は、恵比寿「ソナム」です。
日本在住韓国人芸能人もよく来店する、有名なお店です。

以前、職場がこのソナムと同ブロック背中合わせにあったので、よく通いました。
ユンソナやBOAなど、何度かみかけたことがあります。

同僚がソナムの店長さんと同姓同名で、職場の机の上に
ソナムの店長さんの名刺を置いていたりしたのも、楽しい思い出です。


上カルビ焼き。



柔らかく、上質なカルビです。
プルコギ鍋を注文したので、その場で焼くことはできず、
厨房で焼いたものを出してもらいました。

添えてあるのは、餅みたいな食感の不思議な食べ物でした。
私は韓国料理にはあまり詳しくないので、なんというものなのか不明です。

キムチ盛り合わせ。



辛すぎず、とても美味しいキムチでした。

プルコギ鍋。



絶品です!豪華です!この店では2名以上でないと注文できません。



ジンギスカン鍋のように、鍋の中央が盛り上がっていて、
余分な油は流れるようになっています。


この店の料理は日本人の舌に合わせてアレンジしてあると感じます。
歌舞伎町と新大久保の間のコリアンタウンの、
日本語の看板すら出ていない店などに行くと
「これはいったい、人間の食べるものなのだろうか?」
と思うぐらい辛いものが次々に出てきますから(笑)


ところで、韓国料理は唐辛子を使った辛いものが多いですが、
実は朝鮮半島に唐辛子を持ち込んだのは日本人だって、ご存じでしたか?
豊臣秀吉が朝鮮派兵したときに日本から持ち込んだ唐辛子が朝鮮半島に広まったのだとか。


ソナム
http://www.sonamu.jp/ebisu/index.html





大きな地図で見る

※コメントの投稿はここをクリック

2 comments:

匿名 さんのコメント...

唐辛子を日本人が持ち込んだ‥‥
知りませんでした。
美味しいトッポギが食べたいなぁ。


アーノンクールのマタイ、今日買いました。
明日ゆっくり聴きます♪♪

liebejudith さんのコメント...

にまりさん、
唐辛子、そうなんです。意外な事実ですよね。
アーノンクールはいかがでしたでしょうか?
カラヤンとは全く別のアプローチで面白いと思います。

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.