2008/02/16

バレンタインデー・・・

バレンタインデーは、仕事に行って帰ってきただけでした。

今はお客様のところへ行っているし、
自分のチームには女性もいないので義理チョコすら無しです。

生保の営業のおばちゃんが大きな紙袋いっぱいに用意したチョコを
配っていたけれど、唯一のチョコがこれってのも悔しいのでもらわず(笑)



・・・しかし、「最悪」のはじまりはここからでした。

前日から「風邪引いたっぽいなー」と思っていたのですが、
この日の午後からいよいよ本格化。

でも今週中に仕上げなければいけない仕事があったので、
次の日に休めるメドがつくところまで・・・と頑張ってしまいました。

高熱でフラフラでトイレへ行くのもかなりの気合いが必要。

職場から最寄り駅までは歩いて15分ぐらいなのですが
この距離を歩ききれる気がしなかったのでタクシーを利用。

電車の中でもガタガタ震えながら真っ赤な顔をしてハァハァフゥフゥ。

電車から駅のホームに降りたときは気温差で気を失いかけ・・・

しかも、最後の「火事場の馬鹿力」で、
コンビニで大量の食べ物と飲み物を買い込んでの帰宅。

我ながらよくも自宅までたどり着いたと思います。



2日間寝続けて、ようやくブログ更新できるところまで回復しました。

今日はN響が大好きなマーラーの9番をやるので
聴きに行く予定だったのですが、断念しました。



風邪で寝込んだときは、いつもコレです。

アルミパックゼリー食品。



のどごし良く、必要な栄養分が摂れ、吸収も良いです。
寝ながら摂れるのがいいです。
何も食べられなくても、これなら入ることも多いです。

ポカリスエット。



アルカリ性スポーツ飲料は、ph値が生理食塩水に近いため
真水よりも胃腸に負担をかけずに水分を吸収できます。
さらに、生物学をかじった弟によると、成分が点滴に近いのだとか。
糖分やカロリーも適度に摂れるので病人には最適です。
 ※実家では祖母に飲ませています。



あと1日でちゃんと治して、来週から仕事復帰しなくては!


※ayayaさん、ゴメンナサイ! 編集ミスってコメント消えてしまいました・・・
  何とか復活させました・・・


※コメントの投稿はここをクリック

10 comments:

匿名 さんのコメント...

こんばんは!!
いつも素敵なイベントが待っているliebejudithさんなのに・・・。
今回のヴァレンタインは残念だったのですね。
インフル?ではないのですか。
どうか早く治るといいです。お大事に!

liebejudith さんのコメント...

ayayaさん、
こんばんは。どうなんでしょう?インフルエンザだったのでしょうか・・・
調子がいいうちにたくさん食べて体力つけておきます!

匿名 さんのコメント...

ポカりは点滴の液を口にされたお医者さんが、けっこう美味しいじゃんってことから、製品化されたという逸話がありますよ。^^

匿名 さんのコメント...

お久しぶりです。

大変でしたね。
少しは良くなりましたか?
でも体力が落ちていると思うので、まだ無理はなさらないで下さいね。
お大事に!!

匿名 さんのコメント...

大変なバレンタインだったのですね。

liebejudithさんのことですから、どんなステキな日記になるのかな、と思っていたのですよ(^_^)。私も残念ながらひとつも渡さず、義理もゼロでした(^_^;)。

今日、映画を見にBunkamuraに行ったのでドゥ・マゴでランチして、終わってからもドゥ・マゴでお茶して(シードルで)、その後お直しに出していた洋服を取りに銀座に行ったのでついでにプランタンのビゴの店に寄るというliebejudithさんゆかりのコースを歩きました(笑)
お大事になさってくださいね。食べられるようになったら栄養つけて、お元気になってください。

liebejudith さんのコメント...

匿名さん、
そんな逸話があったとは!
しりませんでした・・・

にまりさん、
ご無沙汰してます。おかげさまでだいぶ良くなってきました。

aridaさん、
素敵な週末でしたね!Bunkamuraに行ったら、お向かいにあるVironもオススメですよ。
熱が下がったら、あとは体力回復まっしぐらです!

匿名 さんのコメント...

あら、いつも楽しみなグルメな写真が…(;_;)

まだまだインフルエンザ現役ですよ。
病院で簡単に検査できます。

インフルもどきも流行中です。
早く良くなられますように。
お大事になさってください。

liebejudith さんのコメント...

智さん、
おかげさまで、今日はだいぶスッキリしてきました。
よっぽど「何の病気だ?これは!?」という症状でないと
なかなか病院へいかないので・・・(^^;

匿名 さんのコメント...

おひさしぶり(?)です♪
その後体調はいかがですか?大丈夫かな???

最近なぜかブルックナーにはまっています。
先日、たまたま聴きに行ったチョン・ミョンフン指揮のがきっかけで(^^;

liebejudith さんのコメント...

にゃんぴんさん!
お久しぶりです~!
ピアノ弾きがブルックナー!素晴らしい!
聴かない人多いんですよね・・・
チョン・ミョンフン/N響の7番を聴かれたんですね。
あのコンサートはとても評判よかったみたいで。
私はマーラーのほうへ行こうと思ったのですが
ちょうど熱を出したのがその直前・・・

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.