2008/05/10

ははとははのははのははのひのお祝い

今日は1日早い母の日で、実家に行ってきました。

母と母の母(祖母)の、母の日のお祝いです。


ワイン好きの母のために、CRÉMANT(ブルゴーニュのスパークリングワイン)と
メゾンカイザーのバゲット持参で。

CRÉMANT DE BOURGOGNE BLANC DE BLANC BRUT CAVE DE MANCEY
(クレマン・ド・ブルゴーニュ ブラン・ド・ブラン ブリュット カーヴ・ド・マンセイ)




シャンパーニュにも劣らない泡立ち。
シャルドネ主体で辛口スッキリ。
懐石など、繊細な和食にもよく合いそうです。


こちらは、BEAUJOLAIS RÉSERVE DU CHEVALIER
(ボジョレー・レゼルヴ・デュ・シュヴァリエ)赤 2004年。



ボジョレーと言えばヌーヴォーのイメージが強いですが
少し年数の経ったボジョレーもなかなかです。


弟は、菓子やケーキを作る工場で働いているのですが、
今日はそこで作っているお菓子を買ってきてくれました。





母は還暦を過ぎましたが、まだまだ若いな・・・と思いました。
まだ40代でもいけそうです(^^;




来月は父の日と母の誕生日がいっぺんにやって来ます。
何を持って行こうか、今から思案中・・・


CRÉMANT DE BOURGOGNE BLANC DE BLANC BRUT CAVE DE MANCEY
(クレマン・ド・ブルゴーニュ ブラン・ド・ブラン ブリュット カーヴ・ド・マンセイ)



※コメントの投稿はここをクリック

2 comments:

匿名 さんのコメント...

プレゼント悩みますよね~。私の最近のお気に入りはニコライバーグマンのアレンジめんとです。エストネーションなどで購入できます。ちょっと、いいお値段なのですがかなり素敵です(笑)

liebejudith さんのコメント...

luneさん、
私は、母へのプレゼントはあまり悩まないかも(笑)
私が食べたいモノ・飲みたいモノを持って行くと喜びます。
私は母の味覚の影響を受けて育ったのか、食の好みが似ているのです・・・

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.