2008/05/25

チーズ自慢のイタリアン

今日は夕方から横浜へ。



まだ17時前でお茶には遅く、食事には早い、微妙な時間でしたが・・・



朝昼とごくごく軽くしか食べてなかったので、食事にすることに。





行ったのは 横浜チーズカフェ です。







ここはチーズ自慢のイタリアンです。





お店に入ると、店員さんが紙のテーブルクロスに色鉛筆で

「今日のテーブル担当をさせていただきます」と名前を書いてくれます。







私たちの担当は「おおさわ」さんだったようです(^^





まずはお通し。半熟目玉焼きです。







前菜は、トマトのスプリングボール。







中には何が入っているのでしょう・・・?



こんな感じでした。







エビ・イカ・枝豆・モッツァレッラ・セロリ・

ベビーコーンなどが入っていました。



フレッシュなトマトが美味しかったです。

バジルとマスタードのソースも秀逸。



「ハチミツかな?」という若干の甘みを感じたので

店員さんに聞いてみると・・・



予想通り。ハチミツが入っているとのでした。

聞いた店員さんも気づかない微妙な隠し味だったらしいです。





ワインは、シチリア島で人気 No.1 というこのワイン。







「ピニャーニ・ロッソ・シチリア」です。

まあまあごく普通の、飲みやすいイタリアンワインでしたが、

普段フレンチを中心に飲んでいる私には新鮮で美味しかったです。





客席には、どかーんと大きなチーズが。







このチーズの上でカルボナーラを仕上げたり、

リゾットを仕上げたりしていました。・・・美味しそうです!!!



残念ながら、今回はこのチーズの上で仕上げる料理を注文しなかったので

次回はぜひ!!!と心に決めました。





お次はチーズフォンデュ。







4種類のイタリアンのパンと一緒に出てきました。







このパンがなかなか美味しい。

少しオリーヴの入っている酸味の利いたパンや

クルミの入ったパンなどがありました。





ピッツァです。シラスと桜のピッツァという、

ちょっと変わりダネがあったので頼んでみました。







シラスの塩分と桜の香りが、意外に(?)ピッツァに合います。



ピッツァは、店内の釜で焼いていました。







今や、ピッツァ釜を持っている店は珍しくなくなりましたね。

初めて知ったときは衝撃だったのですが。。。





最後はパスタ。トマトと筍のアラビアータです。







激辛でした!でも美味しい・・・





デザートは盛り合わせで。







ティラミス、ストロベリーアイス、グレープフルーツムース、ベリータルト。



まあ普通に美味しかったです。





これで2人分ですが、かなりのボリュームです。

お腹いっぱいで苦しくなりました。



しかも、コーヒー・デザートまで含めて2人で¥5,500という安さ。

数量限定・季節限定メニューでこの値段でしたが、

品数は同等で¥3,500 のメニューもありました。

(ワインは別です)



決して極上のイタリアンではありませんが、

安くて量が多いので、若い人にもオススメです。









・・・でも場所がちょっと微妙です。



こんな場所でも全然平気!という人じゃないと気まずいかも。

逆に、ちょっとドキドキを匂わせたい人にもオススメかもしれません(笑)



女性同士のお客さんも多く、お店そのものは

全然アヤシイ雰囲気ではないのですが・・・



しかしここは間違いなく人気店です。

5時過ぎたらあっという間に満席になり、並ばないと入れなくなっていました。

行く場合は要予約です。





ちなみに、店頭や店内にはこんな垂れ幕が。

「イタリア ピッツァ選手権大会

2年連続 日本人 第一位 受賞

ピッツァチーフ 小野口 幸則」



「日本人 第一位」ってのが微妙ですね(笑)

出場した日本人の中では最高位ということなのでしょうが、

日本人は何人出場したのでしょうか?

1人だったりして・・・





横浜チーズカフェ

http://r.tabelog.com/kanagawa/rstdtl/14002736/







帰りにベイクオーターに寄ってみました。







運河の向こうにみなとみらい。

ベイクオーターのカフェでの食事も気持ちよさそうです。







※コメントの投稿はここをクリック



10 comments:

匿名 さんのコメント...

初めまし。mixiの足跡から追って見に来てみました。
凄くおいしそうなお店ですね。私もいつか行ってみたいです。あまりにおいしそうな写真なのでおなか空いてきちゃいました(笑)
もしよかったら私もブログやってるので見に来てください♪

liebejudith さんのコメント...

かよさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
ブログの方も拝見させていただきます。

匿名 さんのコメント...

こんばんは。
チーズのお店、と言う所に非情に心惹かれるのですが
確かに場所が……もう少し度胸が付いたら一人で行ってみます。

匿名 さんのコメント...

はじめまして。
私もmixiの足跡から辿ってまいりました。
食の実況中継ですね。おいしそう。
またおじゃまさせて下さい。

liebejudith さんのコメント...

カレルさん、
ぜひお友達と行ってください!
1人のお客さんはあまりいません。
女性同士のグループやカップルが多かったです。
場所はアレですが、お店は至って普通なので・・・

さゆりさん、はじめまして。
ご訪問ありがとうございました。
また来てくださいね。

匿名 さんのコメント...

みゆき

mixiからです(ミキぶー)

チーズとワインも大好き☆
小学生のときは、プロセスチーズも食べれなかったのに、フランスの臭いチーズもいまじゃ大好きです。
5500円はお得な感じですね☆
はちみつ味がわかるなんて
凄い舌の持ち主ですね☆

匿名 さんのコメント...

ソラマメ?

liebejudith さんのコメント...

みゆきさん、
フランス・オランダ・イタリア・ドイツ・・・
ヨーロッパの料理にはチーズは欠かせないようです。
どの国のチーズも特色ありますが、どれも美味しいですね。

アップルレッドさん、
ん?ん?なんでしょう?

匿名 さんのコメント...

相変わらず、美味しいお店をご存知ですね。横浜…微妙な場所に微妙なお店多いみたいですね。

liebejudith さんのコメント...

luneさん、
横浜は、ここもそうですが伊勢佐木町あたりも微妙な場所に良さそうなお店があるんですよね(笑)

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.