2008/05/31

癒し系スペインバル

自由が丘にはとても有名なスペインバルがあり、

今日はそこへ行くぞ!と思い行ってみたらあいにく満席。



というわけで他に良さそうなお店は・・・と探してみました。



気分はスパニッシュかイタリアン。



ちゃんと食事というより、美味しい料理をつまみながら飲める店。



ワインバーかビアバーもいいな。





・・・というわけで、歩いていたら

スペイン料理カフェ カフェ サンズ を発見。



通りがかりのお店ですが、入ってみることにしました。





スペインの黒ビール、アンバーネグロです。







ライムを浮かべて飲むのが流儀だそうで。



ギネス並の濃い黒ビールにライムのさわやかさが気持ちよいです。



黒ビールとライムって合うんですね。





お通し代わりに、パンが。







パンに合わせてオリーヴオイルとマンゴーヴィネガーが添えてありました。



マンゴーヴィネガーとは珍しい。



ジャムのように甘いわけでもなく、

マンゴーの香りとヴィネガーの酸味の組み合わせが面白いです。



パンはごく普通でした。少し炙ってあると嬉しかったかも。







スペイン風ラタトゥイユ。







どこがスペイン風なのかな・・・?と思っていたら、

卵黄が入っているのでした。



奥の方が黄色いの、見えますか?





エビのガーリックオイル煮。







「煮」というよりは「揚」です。



新鮮なエビをそのまま熱いオイルに放り込んであります。



ちょうど、オイルフォンデュのような感じ。



強烈なガーリックがスペインのタパスらしいです。





魚介類のフリット。







スパニッシュやイタリアンのフリット、大好きなんです。



中身はエビ・イカ・タコです。



白身魚も入っていたら嬉しかった。





サングリアは赤・白あるというので、白を頼んでみました。







サングリアの白ってあまりないですよね。



白というか、どちらかと言うとオレンジです。



オレンジやレモンが入った、さわやかなフルーツカクテルといった感じでした。





アサリの白ワイン蒸し。







やはりスパニッシュらしく、強烈なガーリックが。





スパニッシュのタパスって、

ガーリックとオリーヴオイルの使い方が半端じゃないですよね。



昔、スペインに行ったときに本当に実感しました。



日本人的感覚から見ると、度を超している!とさえ思えるような

大量のガーリックとオリーヴオイルをじゃんじゃん使います。



うっかりガーリックトーストなんて頼んだら、

パンの上に分厚く積まれたガーリックペーストが辛くて辛くて仕方なかったのを

今でもよく覚えています。





最後はやはりパエーリャで。







イカスミのパエーリャを頼んでみました。



鉄皿の端のほうのおこげがとても美味しかったです。









店内はちょっとした隠れ家的な雰囲気を持つ、ゆったりとした空間。



どちらかというと、スパニッシュよりはアジアンな感じの癒し系空間です。



でも、出す料理は完全なスパニッシュ。



常連さんっぽい女性1人のお客さんも何人かいました。



自由が丘は、知られざるこんなお店があるから面白い。





カフェ サンズ

http://sands.at/











※コメントの投稿はここをクリック



4 comments:

匿名 さんのコメント...

スペイン料理のお店って多そうで意外と少ないですよね~。私は銀座とかが多いかな??ということで、お家でパエリアとか多いですよ~。ここ!是非訪れてみたいです。パエリア食べたい!!です(笑)

liebejudith さんのコメント...

luneさん、
ここではなく、ぜひluneさんにオススメしたいスペイン料理のお店があるんです。
徹底的に本物にこだわったスペイン料理の店が!

匿名 さんのコメント...

本当ですか!!是非是非、お教えください。目がキラキラですよ~♪

liebejudith さんのコメント...

luneさん、それじゃまた今度~!

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.