2008/04/04

香り家

酒とおつまみが充実している、居心地の良い蕎麦屋です。



数年前に友人に紹介してもらって以来、よく利用するお気に入りの店です。







恵比寿の駅のすぐ近くなのですがわかりにくい場所にあるので、

ちょっとした隠れ家気分になれます。





お通しは、蕎麦の実揚げ。







蕎麦の香りが香ばしく、これだけでビール一杯いけます。





焼き穴子のサラダ。







水菜たっぷりのサラダです。

鰹出汁の利いたドレッシングがとても美味しいです。





蕎麦味噌焼き。







私のお気に入りの一品。

味噌に蕎麦の実を入れ、しゃもじの上で焼いてあります。

蕎麦の実の食感がアクセントになっています。

これ以上ない香ばしい酒の肴。





お酒は、澤ノ井を。







すっきりさっぱりで、繊細な蕎麦料理にも良く合います。



お猪口と徳利は、お店オリジナル。「香」の文字が入っています。





天ぷら盛り合わせ。







たらの芽、えび、筍、牛蒡。

春野菜中心の盛り合わせでした。





それから、出汁巻き玉子!







もう一つの私のお気に入りメニューです。



この店のだし巻き玉子は美味しいのです。

甘すぎず、あくまでお酒のつまみとしての美味しさを持っています。





箸置きが落花生でした。もちろん、本物。









最後はもちろん、蕎麦で。







ここの板蕎麦は、かなり太め。すごいコシです。

のどごしで食べる江戸の蕎麦とは違い、歯ごたえで食べる蕎麦ですね。

山形の蕎麦なのだそうです。



つゆは、しっかり味が付いているのですが

蕎麦の香りと味を殺さない絶妙な濃さ。



そば湯もしっかりいただきました。











香り家

http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13001653/





大きな地図で見る

















※コメントの投稿はここをクリック

2 comments:

匿名 さんのコメント...

美味しそうですね。
是非一度行ってみたいです。
いいお店をいろいろご存知なようですね。
また教えてください。

liebejudith さんのコメント...

pangeaさん、
この店はオススメですよ~。
機会があれば、是非行ってみてください。

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.