2008/04/21

Rバーガー

今日は、仕事関係のイベントがあり、六本木ミッドタウンへ。



とても気持ちのいい天気でしたね。


ランチに、以前から気になっていた『Rバーガー』へ入ってみました。



六本木交差点のすぐ近く、ミッドタウンよりにあります。
開店してから1年半ぐらいですが、まだ入ったことがありませんでした。

店内はシックで落ち着いた雰囲気です。




これが、店名と同じ名前のメニュー「Rバーガー」です。



ここのハンバーガーは、白いバンズが特徴です。
他のメニューもみんな白いバンズ。
もちもちしていて、中華まんのような感じです。
上部に「R」の焼き印が入っています。

中身は、国産の豚肉に八丁味噌ソースで味が付いています。
しその葉も入っています。

肉は柔らかく、たれの濃さもちょうどよいです。

注文を受けてから焼いたり揚げたりするので、
出てくるまで少し時間がかかります。

最近はハンバーガー店でもこのスタイルが定着してきましたね。
以前はモスバーガーがこの方式の代表格でした。
かつては完全作り置きだったマクドナルドも、
現在ではピークタイム以外はこの方式に追従しています。


こちらは豆腐ナゲット。揚げた豆腐ハンバーグ(?)みたいな感じです。



付いているソースは・・・なんと言ったらいいのでしょう?
醤油ベースっぽいですが、あんかけソースっぽいとろみと甘さのあるソースでした。

他のメニューは、豆腐バーガー(麻婆ソース)や、
やまいも薬膳バーガー(ジンジャーソース)、黒酢バーガー、
チキン梅バーガー(梅肉ソース)、ミルフィーユ・カツバーガー(八丁味噌ソース)、
まぐろわさびマヨネーズバーガー(あんかけソース)など。



デザートメニューの中には杏仁豆腐もあったりで、
和と中華の要素が入った健康志向メニューが中心です。

六本木という土地柄とこのようなメニュー構成から、女性客が多かったです。

味と値段のバランスもなかなか良いです。
次回は、やまいも薬膳バーガーあたりを試してみたいですね。

Rバーガー
http://www.r-burger.co.jp/


大きな地図で見る


※コメントの投稿はここをクリック

0 comments:

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.