2008/04/30

久々、築地場外市場でランチを

私の職場は築地ですが、市場からは少し離れているので

あまり頻繁には来られません。



しかも先月まではずっとお客様のところ、来月からもずっとお客様のところなので

今行かないとまた当分来られる機会がないのです・・・



というわけで、行ってきました。







店は「浜茂(はましげ)鮨」です。



この店は安くてネタが新鮮。よく利用します。



たまにご主人の機嫌が悪くて、

客席まで雰囲気が悪くなることもありますが・・・(笑)



場所はかなりわかりにくいです。

知っている人に連れてきてもらわないと、まず見つからないでしょう。



市場の商店の隙間の階段を上ると2階に寿司屋があるとは。



頼んだのは、ばらちらし。ここへ来るといつもこれを頼みます。







うに・いくら・まぐろ・中落ち・とびっこ・かに・玉子が乗っています。



これで¥1,050。お得です。





築地場外市場は、通路に椅子を並べただけの

いかにも「市場の台所」的な店でまぐろ丼などを出す店がありますが、

中には実は冷凍マグロだったりする店もあるのでご注意を。












浜茂鮨

http://hamashige.web.infoseek.co.jp/tukiji/index.htm







大きな地図で見る







※コメントの投稿はここをクリック

0 comments:

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.