2008/04/29

沖縄アイスクリーム

「ブルーシールアイスクリーム」の名前は、

ずっと以前にどこかの居酒屋のデザートに出しているのを見たことがありました。



そのブルーシールアイスクリームのカフェが渋谷にオープンしたので行ってみました。



ブルーシール初のカフェだそうです。







渋谷東急ハンズ手前のマクドナルドがあった場所にオープンです。

関東にも少しだけ店舗があるようですが、都心は初出店ではないでしょうか?





沖縄っぽいフレーバーを選択してみました。







さとうきびとゴーヤーです。

オープン記念セールで、シングル料金でダブルになるサービスをやっていました。



さとうきびは、「黒糖アイス」といったかんじで、とても美味しいです!

これだけでも流行らせることができそうです。



ゴーヤーは、思ったよりもゲテモノ感が少なく、

青っぽいフルーティさでややメロンな感じ?(そういえば瓜系ですね)です。

あまり苦くないので、言われないとゴーヤーとは気づかないかもしれません。





他には、バニラ、チョコレート、オレンジなどの定番系から、

美らイモ、紅芋、ウベ(山芋)などの芋系、

マンゴタンゴ、パッションフルーツ、パイナップル、ココナッツなど

南国フルーツ系などがありました。



品揃えが、やはり沖縄っぽい感じです。





渋谷に来たら1度は寄ってみてもいいかもしれません。



ブルーシールアイスクリーム

http://www.blueseal.co.jp/





大きな地図で見る







※コメントの投稿はここをクリック

0 comments:

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.