2008/04/26

黒ぶたちんとん

美術館は、作品の保管状態を維持するためもあり、空気がやや乾燥気味です。

そして、鑑賞中はずっと立ちっぱなしなので、けっこうのどが渇きます。



美術館の後はビールが美味しいんです!



私は、美術館の後にビールを飲むのが大好きです。





昨日もルノワールを見た後に Kirin City へ。



・・・



と思ったら、満席で入れませんでした。給料日の週末ですからね。





というわけで、Kirin City の近くにあり、以前から気になっていた

黒豚ちんとん渋谷店へ入ってみました。







頼んだのは、ここの看板メニュー「豚しゃぶ」です。2人前から注文できます。







ここは新鮮な国産豚肉が売りです。

メニューにはたたきや刺身も用意されているぐらいです。



柔らかい豚肉は、赤みが残っているぐらいで食べるとちょうど良い感じです。

生でも食べられるそうです。





出汁は、通常の昆布だしのほかに、胡麻だれ、豆乳、とんこつ等5種類ぐらいから

好きな出汁を選ぶことができます。



1番人気のとんこつを頼んでみました。







鍋に野菜を入れるとこんな感じです。







とんこつスープに野菜は、ラーメンの具みたいでした(笑)





残念だったのは、黒豚わさ(鳥わさの黒豚版)を頼んだのですが

出てこなくてキャンセルしたこと。

頼んだモノはちゃんと出してください。





黒豚ちんとん渋谷店





大きな地図で見る







※コメントの投稿はここをクリック



0 comments:

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.