2007/11/11

アンジェリーナのモンブラン

http://plaza.rakuten.co.jp/liebejudith/diary/200711110000/



濃厚なマロンペースト。上に粉砂糖。
甘くない軽いクリーム。甘くないメレンゲの下地。

やっぱりこれです。

私のアンジェリーナ歴はもう10年以上になります。
大学時代、通学途中である成城学園前の駅前にサロン・ド・テができたのがきっかけです。
小さい頃からモンブラン好きでしたが、このモンブランに出会って以来、
アンジェリーナを超えるモンブラン探しが私のテーマになりました。

数年前にはパリの本店も訪れました。
日本の店舗には、日本人向けサイズ『Demi』がありますが
パリの本店にはオリジナルしかありません。
さすがのモンブラン好きの私でも、とても一個食べきれるサイズではないので
普段日本ではDemiしか食べないのですが、パリに行ったときは頑張りました(笑)

でも、見ていると日本でもオリジナルサイズを食べている人を結構見かけます。

感心します。

0 comments:

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.