2007/11/15

Web2.0 EXPO 会場の様子

さまざまな企業がブースを出展しています。

IMG_3965.jpg

Curlのブースではカールを配っていました(^^;

IMG_3967.jpg

Microsoftはお金と気合いが入っています。
ブースではなく、部屋を一つ借り切っていました。

IMG_3975.jpg

ここで独自のセッションを行ったり、
軽食、コーヒー、お菓子が振る舞われたりしています。



リクルートのブースではおもしろい実験的な展示が行われていました。

IMG_3954.jpg

便器に当てるおしっこの角度や強さで違う結果が出てくる検索エンジンとか(^^;
頭にかぶって首を上下に振ると上下にスクロールするインプットデバイスとか(^^;
息を吸ったりはいたりする強さや速さで操作する
インプットデバイス(その名も「ラマーズ」!)とか(^^;(^^;(^^;
Wiiリモコンで操作するインプットデバイスもありました。

リクルートと言えば出版業だと思っていましたが、
出版業が高じて、次世代Webを研究する分野にも進出しているのですね。



今回のWeb2.0 EXPO参加者にはランチが出ます。

IMG_3951.jpg

そして、夜はカクテルパーティが。

IMG_3978.jpg

セルリアンタワーホテルの料理はなかなか美味しいです!
結婚式場を探している方がいらっしゃったら、
式場候補の一つに加えてみてはいかがでしょうか?

Web2.0 EXPO

5 comments:

匿名 さんのコメント...

まあ面白い!
ラマーズ(笑)あたりも、医療に応用されたりしてね。

ま~か~ろ~ん、おいしそうだわ。
何味?

liebejudith さんのコメント...

りんさん、

これらのデバイスはお遊び感覚の展示になっていますが、障害を持った方の利用なども想定しているのだそうです。

セルリアンタワーホテルのマカロン、美味しかったです。うーん、あれは何味かな?明日もう一度食べてみます(笑)

Unknown さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...

流石、webの最先端を行く会場って感じですね!
私はその向かいのビルで初歩的なお勉強会に参加してました。
liebeさんと共通する分野とはいえ、私は元々印刷系だったのでwebの進化には未だついていけません。web0.2って感じです(笑)

liebejudith さんのコメント...

nieves さん、

ホント、新しすぎでついて行けない物も多いです・・・
でも、業務システム屋さんも、BtoCWeb屋さんも、クリエイターさんも、およそ「Web」にかかわる人はこの流れから目をそらしてはいけないことを強く感じました。

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.