2007/11/23

銀座~有楽町~日比谷

すっかり冬らしくなりましたね。

今日は仕事帰りに帝国ホテルで人と会う約束があったので、
築地の職場から歩いてみました。

早足で歩いて約30分。さくさく歩くと体も温まります。

銀座界隈はもうすっかりクリスマスモードです。

プランタンあたり。



有楽町丸井ITOCIA前。



日比谷シャンテ前。



帝国ホテルロビー。



帝国ホテルのラウンジのモンブランがとても美味しそうだったのですが、
今日のミーティングは仕事方面の人と一緒だったこともあり
ケーキを食べて、写真を撮って・・・というわけにもいかず、断念・残念。

そのうち食べに来ようかな。




追伸:モーリス・ベジャール氏が亡くなりました。ご冥福をお祈りします。

6 comments:

匿名 さんのコメント...

はろ~。

わたしも昨日30分ほど歩いたの。銀座じゃないけどね^_^

都心のほうはもうクリスマス・イルミネーションがきらきら~なのね~。見に行かなきゃだわ~。

ところで、フェルメールの有名な絵が東京に来ているんだってね。たしか、フェルメールがすきなんだったよね。どうしてフェルメールがすきなの?

わたしは、ルネサンス期の絵がすきかな。レオナルドとか、ラファエロとか、ありえないくらいの美と気品が再現されていました。あと、美術史ちょっとかじったときは、ルネサンス初期のジョットーとか、ドナテッロなどもよく見ました。それから、liebeさんのとこに飾ってあるクリムトもすきかも。「接吻」とかは見たとき素敵だと思った。クリムトはデッサンが非常に美しいですよね。官能的なまでに美しい。世紀末ウィーンのヘンテコ建築もけっこうおもしろかった。フンダートヴァッサーハウス(カラフルで家の中に木が生えている建築)とかね^^

ベジャールはバレエの奇才ですよね。一度は生で見たかったかも。

長くなりました~

liebejudith さんのコメント...

りんさん、
そう、今フェルメールの「ミルクを注ぐ女」が来ています。
この絵こそが、私をフェルメールに夢中にさせた絵なのです。
来週・再来週あたりに見に行くので、またブログに書きますね。

匿名 さんのコメント...

わ~ほんと!?じゃ、楽しみにしてる~★

liebeさんの解説聞いたら、多分、見に行きたくなると思う。爆

この前のムンク展鑑賞&イグレックのお食事がよかったから、また、お食事どこかでして、フィラデルフィア展に行ってみようかなって思っているの。でも、もしかして、フィラデルフィア展もうすごい混んでいるかしら?liebeさん行ったときもう混んでた?

匿名 さんのコメント...

cocoです。
楽天からお引越しされたんですね。微妙に
デザインが変わっていて戸惑ってしまいま
したw

私も23日には、その近辺をウロウロして
いたのでもしかしてliebeさんとすれ違って
たり?!東京はすっかりX'mas仕様になってて楽しかったです。

liebejudith さんのコメント...

りんさん、
フィラデルフィア展は、週末は絶望的に混んでいるという話です。
私が行ったのは台風直撃の日でしたから・・・

cocoさん、
おお!東京へいらっしゃっていたんですね!
都心はすっかりクリスマスですよ。

匿名 さんのコメント...

がびちょ~ん・・・。
やっぱりな。
もう会期終了目前だからな・・・。
>フィラデルフィア展
混んでるのは、友達が一番嫌がること・・・。なんか別のこと考えようかな。
anyway、情報さんくす★

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.