2008/08/10

川床2種 ~ 京都編 ~

京都の夏の風物詩の1つ、川床です。



鴨川の川べりに張り出すように作られたテラス席。

ここで風を感じながら料理をいただきます。

行ったお店は山とみです。



リーズナブルなお値段で楽しめる京風居酒屋です。

人気メニューだということで、「鉄びん揚げ」のコースを頼みました。



こんな風に、野菜や魚介類に自分で衣をつけて揚げて食べます。



揚げ物の他には、お造りや鱧そうめんなど。

風情ある川床で京料理。
外国人のお客さんも多かったのですが、みなさん大喜びでした。


ところで、三条の橋のところに
スターバックスコーヒーがあるのをご存じでしょうか?

ここにも川床の席があります。



橋から見ていたら、ちょうど川床の席のいい場所が空きそうだったので
行ってみました。



最高の席で食後のコーヒー。



よい夜でした。


山とみ
http://www.kyoto-yamatomi.com/


※コメントの投稿はここをクリック

0 comments:

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.