2008/08/22

老舗の実力

築地勤務もあと数日です。
・・・というのも、会社移転が決まっているのです。

そんなわけで、残されたわずかな日々、築地を堪能することにしました。

今日のランチはさが美さんです。



市場からは少し離れた場所にある老舗の寿司屋です。




大量仕入れの大型チェーン店とは一線を画しています。

明らかに上質なネタ。

仕入れ・仕込みから握りまで、それぞれのネタに合わせた丁寧な仕事。

お寿司が贅沢で高級だった時代を思い起こさせる、
食べるだけで幸せな気分になれる握り。





老舗の実力を楽しみました。

しかしこのお店にはまだ食べたいモノがあるのです。

来週、もう一回ぐらい来るかもしれません。


さが美
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13007663/


※コメントの投稿はここをクリック

4 comments:

匿名 さんのコメント...

liebeさまの日記は真夜中に拝読してはいけない。
わかっていたハズなのに、またこんな時間にお邪魔してしまいました。

おなかがぐぅ。
あのー。どうすればよいでしょうか。
おとなの女性のたしなみとして。笑

liebejudith さんのコメント...

ゆずコロンさん、
それは、もう、大人の事情で。笑

匿名 さんのコメント...

足跡から訪問させて頂きました。


最近仕事柄 イタリアン関係との接点が多く和から
離れていました。
ひさしぶりににぎりの米が立っているのを観て
思わずコメントしてしまいました。この腕をもつ
かたの握りを食してみたくなりました。

写真の掲載 ありがとうございます。

liebejudith さんのコメント...

匿名さん、
腕のいい職人さんの料理はどんなジャンルでも美味しく幸せになれますね。

次回コメントいただくときはぜひニックネームを入れてください。

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.