2008/08/17

SHUTTERS自由が丘

自由が丘の人気カフェSHUTTERSです。

マリ・クレール通りの1本裏側の緑道沿い・MUJIの並び、
元・Cafe Mozartだった花屋の向かいあたりにあります。


ここの名物メニューは、なんと言ってもスペアリブ。



しょうゆ、塩こしょう、ガーリック、マスタード、ケチャップ、マヨネーズ、わさび
と7種類の味がありますが、塩こしょうとガーリックを選択しました。

フォークをスッと差し込むだけで骨がするっととれる柔らかさ。

これなら女性でも1人で1皿(4本)いけます。


そして、トマトソースのパスタ。



パスタが特に名物ではありませんが、ネットの口コミを見ていると
実は隠れたパスタの美味しい店として有名みたいです。


そして、このお店のスペアリブと並ぶ名物・アップルパイ・ア・ラ・モード。



この店に女性客が多い理由だと思います。
店内は8割が女性客でした。

注文してから焼くため、出てくるまで20分以上かかります。

アツアツのアップルパイの上に冷たいアイスクリーム。
アップルパイにナイフを入れると湯気がぶわっと上がるほどです。
この温度差がたまりません。


すごい人気店らしく、週末は予約しないと入れないようです。
空席待ちの方には席が空いたら携帯電話に呼び出してくれるサービスもあるほどです。

食事をするともれなく1ドリンクサービス券がもらえます。
こういうサービスをするお店は少なくないですが、
ほとんどの場合は使わないままになってしまいますが・・・・

このお店の場合はまた行こう!という気にさせてくれます。

1ドリンクサービス券は、リピーター確保の絶対的な力にはなりませんが、
背中をあと一押し!ぐらいの力は持っているようです(笑)


SHUTTERS自由が丘
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13008195/


※コメントの投稿はここをクリック

0 comments:

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.